『スクールランブル 二学期』 #13

今回は・・・
播磨と天満、留年の危機!? ∑( ̄□ ̄;!!!!)

・・・まぁ、アレだけ“おバカっぷり”を披露してちゃムリもないですケド(笑)。



遂に迎えた、期末テスト。
矢神高校七不思議の一つ・“留年先生”が出る季節。
普段は見えないが、進級が危うい生徒がいると警告に現れるとのコト。
でもって、その“留年先生”を見てしまって・・・
播磨と天満は大慌て! ∑(゚Д゚;三;゚Д゚)


[播磨の場合]
何を見ても“留年先生”に見えてしまい、絃子に泣きついた播磨は・・・
“『耳なし芳一』風のおまじない”を敢行!
でもって、試験直前にそれを消すように言われて落胆する播磨でしたケド・・・
何度も書いていたコトが功を奏し、試験に合格。
スゲェ暗記法やなァ・・・ (=´ω`);


[天満の場合]
愛理たちに泣きついて、勉強会を開いたものの・・・
“1192(イイクニ)”を“1129(イイニク)”と覚え間違えてたり
“支点・力点・作用点”を“支店・本店・営業所”と間違えてたり

・・・と、トンデモネェ“おバカっぷり”を披露!
よく、アレで高校受かったなァ・・・ (=´∀`);

しかし、“烏丸に絡めて覚える”とゆー荒業で歴史を覚えた天満は・・・
提出前にミスに気付き、試験に合格。
それにしても・・・
天満の解答の間違いに気付かずにカンニングしてた吉田山のバカぶり、
ある意味一番スゲェ(笑)。


でもって、『百物語』風のストーリー展開だった今回のエンディングは・・・
『THE LAST CANDLE』とゆー曲。
エンディングまでもホラーチックに変えるとは・・・流石は『スクラン』です(笑)。



次回は・・・
天満の誕生パーティー!
帯を引っ張ってグルグル~・・・って、何やってんだアンタ(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック