『ガンパレード・オーケストラ』 #24 [最終回]

今回は、遂に・・・
「青の章」、そして『ガンパレード・オーケストラ』の最終回!



幻獣襲来の知らせは、大迫の勘違い(笑)だったものの・・・
観測史上最大の台風が父島を襲撃!

石塚の指示により、島の守りと島民の誘導にあたる第8警護師団の隊員と永野。
接近する大型の台風に懸命に備えてたワケですケド・・・
栄光号も、「青の章」では初めて有効活用されてましたね(笑)。

そんな中、砂浜で一人暮らしをする船長が行方不明に。
なんと船長は、難破船に“お宝”を取りに行っちゃってましたヨ!?
しかし・・・永野の活躍で、無事に救助に成功。
ホント、無謀なオッチャンやなァ・・・ (=´ω`);


翌朝・・・
荒れ狂う台風が過ぎ去り、平穏が戻った父島。
島を守りきった第8警護師団は、石塚と共に本土で戦うコトを決意。
この後は、きっと・・・
青森第4中隊第7芝村中隊との共闘
・・・な~んて展開が待ってるんでしょうね (*´∀`*)

もっとも・・・今回で最終回なんで、
OVAでも出ない限りはムリなんですケド(笑)。


そしてラストで、驚くべき真実が発覚!
まさか・・・
まさか・・・・・・
シマリスっぽい愛くるしい珍獣・“シマシマ”の正体が、
船長の言ってた“島神様”やったとは!

ホント、意外でしたヨ・・・ (* ゚∀゚)



来週からの、この時間帯は・・・
『BLACK LAGOON』が放送開始!
友人からの情報によると、
原作にゃ“日本刀を使う和装の眼鏡ッ娘”が出てるとのコトなので・・・
でっかい楽しみなのであります♪ (←アリス+ヴィルヘルミナ風に(笑))

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 火曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.28

    Excerpt: ※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2006-04-11 18:28
  • GPO・第24話

    Excerpt: 「夏の終わりに」 平和なはずの小笠原に出現した幻獣。しかし、生体反応はない。そう Weblog: たこの感想文 racked: 2006-04-12 01:40