『かりん』 #5

今回は・・・果林の家族とご対面(笑)!


遂に、健太に秘密がバレてしまった果林。
煉は健太の記憶を消そうとするが、それを止める杏樹。
帰宅後、杏樹のアイデアで・・・“ある計画”が実行されるコトに(笑)。
そして果林は、杏樹から“衝撃の事実”(笑)を聞かされて家を飛び出す。
健太の住むアパートと果林の住む洋館って、スグ近くやったんですね。
あと・・・
突然押しかけたコトでミョ~な雰囲気になる健太と果林や、
押入れの中から二人を応援する文緒にゃ笑えました(笑)。
・・・ヘンなコトでも想像してたのかのぅ? (=´ω`);

翌日・・・バイトが終わり、店の外で果林を待つ健太。
その背後に現れたのは・・・果林の父・ヘンリー
そしてそのまま、真紅(マーカー)邸へと拉致(笑)。
しかも、なんかフツーに明るく挨拶してるし (=´ω`);

ヘンリーとカレラから、吸血鬼の真実や果林の秘密を聞かされる健太。
健太が“吸血鬼の弱点”と言われているコトを話した時の、
「心臓に杭って・・・そんな物騒な!」
「そんなコトしたら・・・誰でも死ぬわよ!」

って反応には笑えましたね(笑)。

そして健太に対し、
「秘密をバラしたら・・・パーになってもらうわよ」
と、提案(とゆーより脅迫(笑))をするカレラ。
まぁ、健太の人柄を把握した上での
“からかい”の意味も強かったよーですケドね (=´ω`);

果林が家に帰ると、そこには・・・
(いろんな意味での(笑))恐怖体験 ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル
・・・で青い顔をした健太の姿が(笑)。
それに思い切りビビる果林も、吸血鬼らしくなくてイイのぅ♪

翌日・・・両親が健太を説得(脅迫?)したと知り、バツの悪そうな果林。
「学校とかでお弁当を提供するのは・・・どうでしょう?」
と言う果林に、
「乗った!」
と果林の手を思わず掴んでしまう健太。
予想通り増血して・・・
鼻血を吹いてしまう果林なのでした(←『きょうのわんこ』風に(笑))


今後も楽しみやな~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 金曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.9

    Excerpt: ※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2005-12-03 17:08
  • かりん 第5話『家族そろって 恥ずかしい』

    Excerpt: 雨水の記憶を消そうとするかりんの兄(煉)。 しかし、杏樹のおかげで記憶を消さずに済む。 って、雨水をこちらの味方にするのかよ・・・w (かりんの秘密もばれたし、このままじゃ杏樹もフォローしきれな.. Weblog: ★虹色のさくらんぼ★ racked: 2005-12-03 18:10
  • かりん #05 家族そろって 恥ずかしい

    Excerpt: 2巻の後半,遂に健太が真紅家の秘密を知る話。 基本的に原作に忠実ですが,細かなところでアレンジ入って良い感じ。 花占いをしながら健太を待つ果林とか,押入れに入って応援する 文緒さんとか(笑) .. Weblog: beat pax racked: 2005-12-04 00:28