『SHUFFLE!』 #15

幾多の困難を乗り越え、遂に魔界へと辿り着いた主人公たち。
そして目的の場所では、魔王が彼らを待ち構えていた・・・!
果たして彼らは、プリムラを救うコトが出来るのか・・・!?


・・・なんて書くと、RPGなどでラスボスと対峙してるシーンみたいですケド、
あくまで『SHUFFLE!』の記事なので、気にしない方向で(笑)。

そーゆーコトで・・・
今回の記事を、ど~ぞですにゃ~♪ (←猫神様風に(笑))


ネリネの案内で、魔界研究所まで来た稟たち。
入口に着いた稟たちを待っていたのは、厳しい表情の神王と魔王。
あーゆー格好をしている時は、流石に威厳を感じられますね(笑)。
「とうとうココまで来てしまったね・・・。」
「神と悪魔を敵に回して、押し通る気か?」
と言う二人に対しても怯まず、自分たちの想いを述べる稟たち。
そんな稟たちの強い想いに打たれた神王と魔王は、プリムラとの面会を許可。
ラスボス、説得だけで引き下がるの図(←ラスボス違う(笑))

研究室の最深部に通された稟たちが見たのは・・・
円柱型のカプセルの中で眠るプリムラの姿。
何の反応も示さず眠っているプリムラに、必死で呼びかける稟。
遂に目を覚ましたプリムラだったが、魔力が暴走を始め、辺りに緊張が走る。
だが・・・稟の必死な呼びかけとリコリスの力によって、魔力は安定。
検査でも問題が無いコトが判り、プリムラは人間界へと戻れるコトになる。

人間界に戻った稟たちは、神王と魔王の酒宴に付き合わされるハメに(笑)。
なんか久々に、神王のダレっぷりを見たよーな (=´ω`);
前半でのカッコ良さが台無しです(笑)。
そんな神王に対して・・・
久々にヤキを入れる(笑)、シアなのでした(←『きょうのわんこ』風に(笑))

翌日、稟たちは報告も兼ねて亜沙の見舞いへ。
一見、元気になったように見えた亜沙だったが、咳き込み始める。
心配したネリネが治癒魔法を使おうとしたが、亜沙はそれを拒否。

その帰り道・・・ネリネは稟と共に夜の公園へ。
“R-15(もしくは、それ以上(笑))に相応しいシーン”
でもあるのかと期待した人、正直に手ェ上げて下さい (=゚ω゚)ノ
いませんか? そうですか(笑)。

ネリネが語ったのは・・・
8年前に稟と出会ったのが、実はリコリスだったと言うコト。
そして彼女が消えた今、自分の稟への想いが本物だというコトを確信。
誰にも負けない想いにするコトを誓い、稟にキスをするのだった。



今回は、特にイイ話でしたね~♪
プリムラは無事に人間界に戻るコトが出来て、
リコリスも想いを遂げられたワケですし・・・。



次回は、“裏シア”こと“キキョウ”がメインの話?
楽しみですね~♪

この記事へのコメント

きつねのるーと
2005年10月29日 02:12
≫幾多の困難を乗り越え、遂に魔界へと辿り着いた主人公たち。
そして目的の場所では、魔王が彼らを待ち構えていた・・・!
果たして彼らは、プリムラを救うコトが出来るのか・・・!?

確かにこう表現すると、RPGっぽいですよね。SFUFFLE!なのに…
KURE
2005年11月01日 15:18
本編では神王も魔王もおちゃらけた姿しか見せてませんが、実際はどっちも相当な実力者なんでしょうね。王制でありながら神界と魔界から出て人間界で生活してても反乱とか起きませんし(笑)
15話で見せた容赦ない王様振りの雰囲気はほんと格好良かったです。この二人って敵対したり国民を不幸にするような輩には容赦ないのかも(汗)
普段おちゃらけてる人がこういう面見せるといいですねぇ。うん、さすがおやじ's(笑)

この記事へのトラックバック

  • 金曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.4

    Excerpt: ※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2005-10-28 20:32
  • SHUFFLE!感想:#15 取り戻したもの

    Excerpt: OPがなくてビックリ。 というかさ、だんだんクオリティ高くなってきてない? 作画が崩壊することも少なくなってきてるように感じる。 さて、プリムラ。 魔力の演出がけっこううまいなぁと。 .. Weblog: あ~あ、やっちゃった。 racked: 2005-10-28 21:02
  • SHUFFLE! 第15話

    Excerpt: 一気に物語が。プリムラ!! Weblog: LUNE BLOG racked: 2005-10-29 00:04
  • SHUFFLE! 第15話 「取り戻したもの」

    Excerpt: ★SHUFFLE! 第15話 「取り戻したもの」 【公式】 魔界にやって来た浦飯幽助一行……。 ……じゃなくて、凛達一行(笑) 門には、何やらきちんとした格好の神王と魔王の両父親の2.. Weblog: 48億の個人的な妄想 racked: 2005-10-29 13:33
  • SHUFFLE! 第15話 「取り戻したもの」

    Excerpt: OPが無く気分は最終回。 旅の記録もつけたし、ラストダンジョンを進む勇者一行 何とかドンが現れた。 凛たちは逃げ出した。 そしてラスボス 神王と魔王が現れた。 「マ.. Weblog: Blog the 考えなしR racked: 2005-10-29 15:52
  • SHUFFLE!#15 「取り戻したもの」 感想

    Excerpt: OPないよ(;゜д゜) いきなし本編始まるし、かなりシリアスムード。 (最終回かと思ったw) 魔界研究所に来た4人! プリムラに会うぞぉー!! そうはい神崎!と神王、魔王が止める.. Weblog: endlessspace-無限空間 racked: 2005-10-29 18:35
  • SHUFFLE! 第15話「取り戻したもの」

    Excerpt: うわ、最終回でもないのにOPがないよ(笑) しかし、今まで「神王」「魔王」とはいっても威厳も何もなかったわけですが、今回は本来の実力者としての迫力を見せてくれましたねぇ。 神王様は迫力あるわ、魔王様は.. Weblog: 普通の日々 racked: 2005-10-29 22:59
  • SHUFFLE! 第15話

    Excerpt: 10/27 WOWOW 24:30- まるで、最終回かのように始まった今回 神王と魔王は稟を門前払いするのかと思いきや すんなりと入れてくれました やっぱりいい人なんですね 一応、合わせた.. Weblog: Mugi_Sta 2 racked: 2005-10-30 00:58
  • SHUFFLE! 第15話 「取り戻したもの」

    Excerpt:               今回はOP省略されてましたね神様に感謝です~♪とはいえないからでしょ.. Weblog: 萌え喫茶 racked: 2005-11-02 17:56
  • SHUFFLE! 15話 「取り戻したもの」

    Excerpt: あれ?録る番組間違えたかな? と、思った今回。 良い最終回だった…といっても おかしくないですね(笑 2週もかけて魔界に来る 決意をした割には1話も使わず助け出してし.. Weblog: 電脳羅針盤 racked: 2005-11-03 01:12
  • レビュー・評価:SHUFFLE!/第15話 取り戻したもの

    Excerpt: 品質評価 29 / 萌え評価 22 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 7 / お色気評価 25 / 総合評価 18<br>レビュー数 27 件 <br> <br> ネリネに案内され魔界研究所まで来た.. Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン racked: 2007-10-15 19:50