『創聖のアクエリオン』 #26 [最終回]

結論から言うと・・・

とにかく、イイ終わり方でした!
前回死んだと思ってたシリウスも、ちゃんと生きてましたし(笑)。

何せ、『SEED DESTINY』がエライ中途半端な終わり方でしたから・・・。
消化不良気味だった気分を、一新させてくれましたヨ♪
ホント、今回は突っ込むところが特に見当たりませんでした(笑)。

と言うより、全体的に良かったと思いますヨ?

・・・19話以外は (=´ω`);



来週からのこの時間は、『Pinkの遺伝子』とか言う作品が放送開始。
・・・ナ・ニ・ソ・レ!?
と思って調べてみたら、アニメじゃなくてドラマ。
まぁ・・・好みには合わなさそうなカンジなので、スルーする方向で(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2005年10月02日 11:44
私のところでも最終回が放送されました。
なんかスキッリとした終わり方だったように思います。すがすがしい感じがしました。

次放送されるのは、牙狼(GARO)という特撮のようなドラマみたいです…。
みやびん
2005年10月03日 15:47
こんにちわ!いつもTBありがとうございます!

まさに「SEED」とは対局なエンディングでしたね。やるならここまでやってみなさいよ!と。アクエリオンの最終回は、どこの感想ブログさんでも好評でしたしね。

ウチの方も、今週から「Pinkの遺伝子」です。調べる気力もありませんでしたが、ドラマなんですねぇ。絶対観ません。アニメの後にはアニメをやって欲しいです。
あさるとうぉーかー
2008年07月13日 11:35
物語の最終回の理想的な展開でした。特に17話での地球と合体して再生したアクエリオンや18話でのアポロ、シリウス、シルヴィア(or麗花)がお互い認め合い、巨大化し、極大必殺技を放つエピソードが最終話で大きく意味を持つ流れが嬉しかったです。

パチンコで知名度が上昇したアクエリオン、実は「あなたと合体したい・・・」「気持ちいい~」といったキャッチフレーズを棒読みしてこのアニメはHで怪しからん!!と言っている人がいたのにもビックリしました(同じアニヲタなのに・・・)。それは設定上の間接的な表現でもっとエンターテイメント性に溢れた子供にも優しい作品なんだよ、と説明しても理解してくれませんでしたorz
作品を全く見ないで評価したり偏見したり、こういった行いが実は現実においても視野を狭めているということをアクエリオン全話を見て勉強になりました。不動指令の格言が胸を痛く突きます(> <)

最後に強攻型アクエリオンのあまりのカッコよさに近所のおもちゃ屋でデッドストック状態のそれの超合金を所望してしまいました(^^)

この記事へのトラックバック

  • 創聖のアクエリオン 第26話

    Excerpt: さあさあさあさあ!!! とうとう最終回です。 張り切って行ってみましょう。 前回シルヴィアを庇って殉職したと思ったシリウスですが。 メッチャ生きてるやん トーマとバトル。 バトルの途中.. Weblog: AIR HEAD racked: 2005-10-02 12:33
  • 創聖のアクエリオン 最終話

    Excerpt: ここまで壮大な物語になるとは。始まった当初思いもしませんでした。 本当に素晴らしいエンディングでした。 Weblog: LUNE BLOG racked: 2005-10-02 13:17
  • 創聖のアクエリオン#26(最終回)「世界のはじまりの日」感想

    Excerpt: 最近、太陽の翼とは神話的複合生命体アクエリオンだった全国のアクエリオンファンの皆様、忘れたか、私はもうセリアンではない!今は、アポロニアスの翅を受け継ぐ者感想だと言う事を!!! 全26話 Proje.. Weblog: CODY スピリッツ! racked: 2005-10-02 13:40
  • 創聖のアクエリオン 第26話 「世界のはじまりの日」

    Excerpt: “美しい”。その一言に尽きる最終回でした。 そして何よりもシルヴィアが、彼女の優しさが心を打ちました。 アポロ、シリウス、麗花が乗るオリジナルのベクターによるアクエリオンが復活!太陽の翼が覚醒.. Weblog: けん太のアニメ・コミック徒然草 racked: 2005-10-02 13:42
  • 日曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.1

    Excerpt: ※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。   一週間分を纏めて一気に書くのは想像以上に大変だったので、   その日その日で書くコトにしました(笑) Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2005-10-02 20:29
  • 創聖のアクエリオン・第26話

    Excerpt: 「世界のはじまりの日」 シルヴィアを守るために自爆したシリウス。が、シリウスの乗 Weblog: たこの感想文 racked: 2005-10-03 06:26
  • 創聖のアクエリオン

    Excerpt: 最終話 世界のはじまりの日 最後なので、簡単に。 まるでパズルのようなお話でした Weblog: 好きなものを好きと言える幸福 racked: 2005-10-03 15:40
  • 創聖のアクエリオン

    Excerpt: 昨日から明日までGEOのCDレンタルが半額だから創聖のアクエリオン借りに行ったら見事にレンタル中散々CM流れて注目集めてんだからたくさん置いとけよな俺と同じ趣味の人間がいるとはsrc= Weblog: ラサ#lhasaのブログ racked: 2007-11-21 20:51