【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2016/07/24]

<<   作成日時 : 2016/07/24 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例の471回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
白峯 まな
 (by 『化け猫システム』)   [眼]
他人と話すのが苦手?な、成績優秀内気系(?)眼鏡ッ娘ですケド・・・
緊張で挙動不審気味になっちゃってるトコとか、
推薦を断った理由が“面接が怖い”とゆートコとか、
自己紹介でテンパって「に・・・にゃっ・・・」と挨拶したトコとか、
携帯を“圏内”にしようと傍から見て珍妙なコトをしてたトコとか、
問題を解いてた時の「工口かった」と称される表情とか、
生徒会長に“こじゃれたネコタワー”と間違われてたトコとか、
第18・19話で見せた巫女装束姿とか着るまでの葛藤(?)とか、
水屋書店での留守番中にネコタワー化(笑)してたトコとか、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、遂に『サイコミ』にて(第1話からとはいえ)連載が再開されたコトですし・・・
もしアニメ化されるなら、種田梨沙ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第2位】 (→)
山口 如月
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [眼]
戸松遥ヴォイスの天然ボケ気味な眼鏡ッ娘美術部長ってだけぢゃなく・・・
一度居眠りしちゃったらテコでも起きないトコとか、
鋭く尖った鉛筆をダーツのように投げて的(?)に命中させてるトコとか、
眼鏡をするキッカケになったのが“階段が滝に見えた”トコとか、
眼鏡を失くした時の“別人のような鋭い目つき”とかも、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
原作は、惜しまれつつも2016年2月号掲載分で最終回を迎えたので・・・
コレを機に、アニメ版第二期が製作されるコトを切望!

【第2位】 (→)
叢園寺 観久
 (by 『ぱわーおぶすまいる。』)   [眼]
お好み焼き屋「まるまる」の一人娘で、眼鏡ッ娘生徒会長ですケド・・・
裸眼での視力が2.0もあるにもかかわらず
「生徒会長になったから」という理由で再び眼鏡ッ娘に戻ったトコとか、
不思議ちゃん系で、少々奇行に走る傾向が見られるトコとか、
クラス中が私語に夢中なのを良いコトに委員長権限を濫用してたトコとか、
優白の胸の大きさに嫉妬してたトコとか、
会長権限を乱用して校舎に極秘改造を施しちゃってたトコとか、
食パン一斤丸ごと食いつきながら宗馬に突撃してたトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら茅野愛衣ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第4位】 (→)
水屋 瑞葉
 (by 『化け猫システム』)   [眼]
まなのクラスメイトの、巨乳眼鏡ッ娘ですケド・・・
元気過ぎる相方・恵に振り回されっぱなしなトコとか、
そんな恵に対するやきもち焼きが相当なトコとか、
それが若干ヤンデレ気味なレベルまできちゃってるトコとか、
第18話で見せた巫女装束姿とか、
壁ドン(?)を目撃して顔を赤らめてたトコとか、
実家の本屋での店番中に見せた“意外な一面(?)”とかが、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、遂に『サイコミ』にて(第1話から隔週とはいえ)連載が再開されたコトですし・・・
もしアニメ化されるなら、佐藤聡美ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第4位】 (→)
桜沢 小宵里
 (by 『ありさデュエルバース』)   [眼]
亜梨沙LOVE(?)の、百合系眼鏡ッ娘中学生ですケド・・・
亜梨沙のスマホを見て「貫禄がある」と評してたトコとか、
スゴいスピードでアプリをインストールしてたトコとか、
時々“グルグル眼鏡”なトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪
そして、もしアニメ化されるなら悠木碧ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第6位】 (→)
豊塚 優白
 (by 『ぱわーおぶすまいる。』)   [他][眼]
宗馬のクラスメイトですケド・・・
恋のライバルである まゆに対して大胆発言かましてたトコとか、
それでいて 宗馬にチョコを渡せずに扉の陰に隠れてたトコとか、
宗馬と二人きりで話してて妄想爆発してたトコとか、
妄想全開の夢を見た挙句に優にチョップかましてたトコとか、
優に女装させてコンテストに強制出場させてたトコとか、
宗馬と環の会話で全てを悟って大泣きしてたトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、最終回までに再度眼鏡をかけてるシーンがあるとエエのぅ♪
そして、もしアニメ化されるなら花澤香菜ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第7位】 (→)
小野屋 杏
 (by 『ReLIFE』)   [眼]
上田麗奈ヴォイスの、眼鏡ッ娘編入生ですケド・・・
大人しめな外見に反して お喋りで人懐っこい性格なトコとか、
眼鏡ッ娘キャラにしては珍しく学業の成績が悲惨なトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第8位】 (→)
白石
 (by 『田中くんはいつもけだるげ』)   [眼]
小岩井ことりヴォイスの、眼鏡ッ娘委員長ですケド・・・
かなり無理をして才色兼備の人気者を演じてる努力家なトコとか、
田中からの励ましがキッカケで学校でも眼鏡を掛けるようになったトコとかが、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを期待♪

【第9位】 (→)
葉山 照
 (by 『三者三葉』)   [眼]
今村彩夏ヴォイスの、眼鏡ッ娘委員長ですケド・・・
毒舌キャラながらも本性は捻くれているワケじゃないトコとか、
動物を前にすると怖いくらいデレデレになっちゃうトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを期待♪

【第10位】 (→)
雨宿 まち
 (by 『くまみこ』)   [巫]
日岡なつみヴォイス(CMでは花澤香菜ヴォイス)の巫女さんですケド・・・
都会の高校への進学を望みながらも田舎コンプレックスを抱えてるトコとか、
「災厄の破壊巫女」と自称する程の極度の機械オンチなトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを期待♪

【第10位】 (→)
久米川 牡丹
 (by 『あんハピ♪』)   [眼]
安野希世乃ヴォイスの、虚弱眼鏡ッ娘ですケド・・・
異常な程の病弱体質ながらも いつも笑顔で人と接するトコとか、
怪我が多い故に自分自身の手当を一人で完璧にこなせるトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを期待♪

【第10位】 (→)
園原 杏里
 (by 『デュラララ!!×2 結』)   [眼]
“成績優秀で、体育も含め通知表がオール10”な、
“文武両道”の花澤ヴォイス眼鏡ッ娘ですケド・・・
“大人しくあまり自己主張しない性格とは相反する抜群のスタイル”ってのが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第10位】 (→)
青木 百々
 (by 『ハイスクール・フリート』)   [眼]
大橋歩夕ヴォイスの、眼鏡ッ娘応急員兼美化委員ですケド・・・
マンガを描くのも読むのも好きなトコとか、
マンガを読み始めると他のコトを忘れちゃうトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


・・・と、微塵も変動が無かった罠(苦笑)。
果たして、次回はどんな変動があるコトやら。


※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[動] ・・・ 動物
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2016/07/24] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる