【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2016/01/03]

<<   作成日時 : 2016/01/03 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年最初の442回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
白峯 まな
 (by 『化け猫システム』)   [眼]
他人と話すのが苦手?な、成績優秀内気系(?)眼鏡ッ娘ですケド・・・
緊張で挙動不審気味になっちゃってるトコとか、
推薦を断った理由が“面接が怖い”とゆートコとか、
自己紹介でテンパって「に・・・にゃっ・・・」と挨拶したトコとか、
携帯を“圏内”にしようと傍から見て珍妙なコトをしてたトコとか、
問題を解いてた時の「工口かった」と称される表情とか、
生徒会長に“こじゃれたネコタワー”と間違われてたトコとか、
第18・19話で見せた巫女装束姿とか着るまでの葛藤(?)とか、
水屋書店での留守番中にネコタワー化(笑)してたトコとか、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
とは言え、『月刊コミックGUM』が休刊になったので今後が心配な罠(涙)。
そして、もしアニメ化されるなら種田梨沙ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第2位】 (→)
山口 如月
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [眼]
戸松遥ヴォイスの天然ボケ気味な“芸術家系眼鏡ッ娘”ってだけぢゃなく・・・
一度居眠りしちゃったらテコでも起きないトコとか、
鋭く尖った鉛筆をダーツのように投げて的(?)に命中させてるトコとか、
眼鏡をするキッカケになったのが“階段が滝に見えた”トコとか、
眼鏡を失くした時の“別人のような鋭い目つき”とかも、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
ただ、原作は2016年2月号掲載分で最終回とのコト(涙)。
こうなったら、アニメ版第二期が製作されるコトを切望!

【第2位】 (→)
叢園寺 観久
 (by 『ぱわーおぶすまいる。』)   [眼]
お好み焼き屋「まるまる」の一人娘で、眼鏡ッ娘生徒会長ですケド・・・
裸眼での視力が2.0もあるにもかかわらず
「生徒会長になったから」という理由で再び眼鏡ッ娘に戻ったトコとか、
不思議ちゃん系で、少々奇行に走る傾向が見られるトコとか、
クラス中が私語に夢中なのを良いコトに委員長権限を濫用してたトコとか、
優白の胸の大きさに嫉妬してたトコとか、
会長権限を乱用して校舎に極秘改造を施しちゃってたトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら茅野愛衣ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第4位】 (→)
豊塚 優白
 (by 『ぱわーおぶすまいる。』)   [他][眼]
宗馬のクラスメイトですケド・・・
恋のライバルである まゆに対して大胆発言かましてたトコとか、
それでいて 宗馬にチョコを渡せずに扉の陰に隠れてたトコとか、
宗馬と二人きりで話してて妄想爆発してたトコとか、
妄想全開の夢を見た挙句に優にチョップかましてたトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、眼鏡をかけてるシーンがもっと増えるとエエのぅ♪
そして、もしアニメ化されるなら花澤香菜ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第5位】 (→)
水屋 瑞葉
 (by 『化け猫システム』)   [眼]
まなのクラスメイトの、巨乳眼鏡ッ娘ですケド・・・
元気過ぎる相方・恵に振り回されっぱなしなトコとか、
そんな恵に対するやきもち焼きが相当なトコとか、
それが若干ヤンデレ気味なレベルまできちゃってるトコとか、
第18話で見せた巫女装束姿とか、
壁ドン(?)を目撃して顔を赤らめてたトコとか、
実家の本屋での店番中に見せた“意外な一面(?)”とかが、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
とは言え、『月刊コミックGUM』が休刊になったので今後が心配な罠(涙)。
そして、もしアニメ化されるなら佐藤聡美ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第6位】 (→)
東堂 刀華
 (by 『落第騎士の英雄譚』)   [眼]
金元寿子ヴォイスの、眼鏡ッ娘生徒会長ですケド・・・
学園最強の実力者な反面普段は天然(?)気味なトコとか、
テンパった時などに福岡弁が出ちゃうトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを期待♪

【第7位】 (→)
星伽 白雪
 (by 『緋弾のアリアAA』)   [巫]
主人公・キンジと幼馴染の、高橋美佳子ヴォイスの巫女さんですケド・・・
大和撫子を絵に描いたような性格でスタイル抜群&黒髪ロングヘアなトコとか、
キンジを思い慕う余り彼に近づく女子を武力で排除しようとするトコとか、
似た者同士の戦姉妹・志乃とのベストパートナーっぷりなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第8位】 (→)
穂高 千歳
 (by 『化け猫システム』)   [眼]
生徒会長・珠姫を慕う、品行方正な眼鏡ッ娘中学生ですケド・・・
さすけの煽りで地が出ちゃってる(?)トコとか、
ヘコんで“やけ酒”ならぬ“やけジュース”に及んでたトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
とは言え、『月刊コミックGUM』が休刊になったので今後が心配な罠(涙)。
そして、もしアニメ化されるなら早見沙織ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第9位】 (→)
宇佐美 栞
 (by 『ワールドトリガー』)   [眼]
中尾衣里ヴォイスの、眼鏡ッ娘オペレーターですケド・・・
気さくで面倒見が良くてマイペースなトコとか
元々優しいが眼鏡をかけてる人間にはより優しいトコとかが、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第10位】 (→)
劉 羽花
(リュウ・ユイファ) (by 『ランス・アンド・マスクス』)   [眼][メ]
M・A・Oヴォイスの、眼鏡ッ娘メイドですケド・・・
同年代や年上に対してはオドオドした性格なトコとか、
年下に対しては姉のように意気揚々と振る舞うトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第10位】 (→)
姫宮 宇佐美
 (by 『化け猫システム』)   [眼]
『える・えるシスター』にも登場してた、眼鏡ッ娘保健医ですケド・・・
前作(高校生)から数年経ってもスレンダー体型なトコとか、
セクハラ発言で珠音からヤカンを投げ付けられてたトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
とは言え、『月刊コミックGUM』が休刊になったので今後が心配な罠(涙)。
そして、もしアニメ化されるなら金元寿子ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第10位】 (→)
一ノ瀬 双葉
 (by 『それが声優!』)   [眼]
高橋李依ヴォイスの、眼鏡ッ娘新人声優ですケド・・・
天然気質かつ壮絶なるネガティブ思考の持ち主なトコとか、
「いつもアタフタしている」との理由からで付けられた愛称である
“フタフタ”が定着しちゃってるトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第10位】 (→)
遠藤 弥生
 (by 『終わりのセラフ』)   [眼]
加藤英美里ヴォイスの、眼鏡ッ娘軍人ですケド・・・
隊内の仲裁役を一手に引き受ける心優しいトコとか、
外見に反して吸血鬼にも猛然と立ち向かう勇敢さを兼ね備えてるトコとかが、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
とは言え、アニメ版第22話の冒頭で死亡確定した様で残念な罠(涙)。


・・・と、微塵も変動が無かった罠(苦笑)。
果たして、次回はどんな変動があるコトやら。



※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[動] ・・・ 動物
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2016/01/03] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる