【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2013/06/23]

<<   作成日時 : 2013/06/23 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例の314回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
山口 如月
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [眼]
戸松遥ヴォイスの天然ボケ気味な“芸術家系眼鏡ッ娘”ってだけぢゃなく・・・
一度居眠りしちゃったらテコでも起きないトコとか、
鋭く尖った鉛筆をダーツのように投げて的(?)に命中させてるトコとか、
眼鏡をするキッカケになったのが“階段が滝に見えた”トコとか、
眼鏡を失くした時の“別人のような鋭い目つき”とかも、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第2位】 (→)
白峯 まな
 (by 『化け猫システム』)   [眼]
他人と話すのが苦手?な、成績優秀内気系(?)眼鏡ッ娘ですケド・・・
緊張で挙動不審気味になちゃってるトコとか、
推薦を断った理由が“面接が怖い”とゆートコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第2位】 (→)
鈴原 泉水子
 (by 『RDG レッドデータガール』)   [巫][眼]
早見沙織ヴォイスの、眼鏡ッ娘の巫女さんですケド・・・
極度の人見知りで他者となかなか打ち解けられないトコとか、
一人でお店に入ったことすらなかった世間知らずなトコとか、
リキュール入りの菓子で酔っ払ってハイテンションになってたトコとか、
舞が得意なトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第4位】 (→)
都幾川 えみな
 (by 『かへたんていぶ』)   [他]
かへたんていぶ部長を務める、万能系キャラですケド・・・
第35話で大好きなペンギンについて熱弁を振るう様や、
第38話で梅梅並みのデフォルメセンスを披露してた様や、
第41話で自身の仕込んだ仕掛けに引っ掛かっちゃってた様が、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら花澤香菜ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第5位】 (→)
大島 千づる
 (by 『となりの怪物くん』)   [眼]
花澤香菜ヴォイスの、眼鏡ッ娘クラス委員長ですケド・・・
アニメ版第4話の時点ではハルにビビってすらいた彼女が
第5話以降早くも彼に惚れ込んでいったトコやら、
鈍感な春に大しての「それでも金○ついてんのか!?」的な発言にゃ、
でっかい萌えまくりでしたね〜(=´ω`);
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第6位】 (→)
病院坂 病子
 (by 『断裁分離のクライムエッジ』)   [眼]
福原香織ヴォイスの、眼鏡ッ娘権利者(オーサー)ですケド・・・
姉・法子以外の他者との交流を苦手としているトコとか、
それでいて根は善良で健気な性格なトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第7位】 (→)
まち
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
高橋美佳子ヴォイスの、不思議系巫女さんですケド・・・
原作第129話で“行人との(脚色含む(笑))らぶらぶ日記”を
皆の前で披露して“行人の嫁に最も近い存在”をアピールしてたのが、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第8位】 (→)
弥生
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [眼]
“過去編(?)”に登場した、如月似の眼鏡ッ娘ですケド・・・
家のテレビがカラーになって上機嫌になってたトコとか、
“模様”が好きなのをオカルト嗜好と誤解されてたトコとか、
「褒められてる気がしない」と拗ねてたトコとかが、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第9位】 (→)
櫻井 アイナ
 (by 『革命機ヴァルヴレイヴ』)   [眼]
茅野愛衣ヴォイスの、眼鏡ッ娘学生ですケド・・・
内気な性格だが進んで他人の気遣いをする優しいトコが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
・・・とか書いてる途中に、敵襲に巻き込まれ凄惨な最期を迎えちゃった罠(涙)。
「実は襲撃前に行方不明だった2号機のパイロットになってて助かった」ってな
カンジの展開になれば、喜ばしいコトなんですが (;´Д`)=3

【第10位】 (→)
沙条 綾香
 (by 『Fate/Prototype』)   [眼]
“旧Fate”の主人公である、花澤香菜ヴォイスの眼鏡ッ娘魔術師ですケド・・・
基本的に余り他人と深くは関わることを避けているようでも
本質的なところではお人好しな面を覗かせるトコとか、
儀式に使う為の鳩の屠殺さえ満足に出来ないトコとか、
“善人だけど、いじけ体質で負けず嫌い”なトコとか、
エイプリルフール企画での“ネズミー系アイドル AYAKA”とかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、望み薄ですがダイジェストアニメ以上の作品展開があるコトを切望♪

【第10位】 (→)
暁美 ほむら
 (by 『魔法少女まどか☆マギカ』)   [他][眼]
別の時間軸から“まどかを救う為”にやって来た魔法少女ですケド・・・
第10話で描かれた“まどかと最初に出会った頃”には
現在の“容姿端麗・文武両道なクール系美少女”なイメージとはかけ離れた
“内気で三つ編みの儚げな眼鏡ッ娘”だったトコとか、
魔女になっても不思議じゃないぐらい絶望を味わい続けているのに
何度でも諦めずに孤独な戦いを続けているトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今年公開予定の新劇場版でも“メガほむ”の活躍があるコトを期待♪

【第10位】 (→)
沙英
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [眼]
新谷良子ヴォイスの、スレンダー眼鏡ッ娘ですケド・・・
第四期でも相変わらずなヒロさんとの“夫婦”ぶりが、
でっかい良かったですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ウットリ・・・
あとは、『〜 卒業編』での大活躍にも期待大♪ (←気が早い(笑))

【第10位】 (→)
貴月 イチカ
 (by 『あの夏で待ってる』)   [眼]
戸松遥ヴォイスの、眼鏡ッ娘留学生(宇宙人)ですケド・・・
言動が若干天然気味(?)ながらもスタイル抜群なトコとか、
海人に近づく女性に嫉妬して暴走(笑)気味になったりするトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


・・・と、微塵も変動が無かった罠(苦笑)。
果たして、次回はどんな変動があるコトやら (=´ω`);




※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[動] ・・・ 動物
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2013/06/23] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる