【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2012/11/25]

<<   作成日時 : 2012/11/25 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例の285回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
山口 如月
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [眼]
戸松遥ヴォイスの天然ボケ気味な“芸術家系眼鏡ッ娘”ってだけぢゃなく・・・
一度居眠りしちゃったらテコでも起きないトコとか、
鋭く尖った鉛筆をダーツのように投げて的(?)に命中させてるトコとか、
眼鏡をするキッカケになったのが“階段が滝に見えた”トコとか、
眼鏡を失くした時の“別人のような鋭い目つき”とかも、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第2位】 (↑)
大島 千づる
 (by 『となりの怪物くん』)   [眼]
花澤香菜ヴォイスの、眼鏡ッ娘クラス委員長ですケド・・・
アニメ版第4話の時点ではハルにビビってすらいた彼女が
第5話以降早くも彼に惚れ込んでいったトコやら、
鈍感な春に大しての「それでも金○ついてんのか!?」的な発言にゃ、
でっかい萌えまくりでしたね〜(=´ω`);
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第3位】 (→)
貴月 イチカ
 (by 『あの夏で待ってる』)   [眼]
戸松遥ヴォイスの、眼鏡ッ娘留学生(宇宙人)ですケド・・・
言動が若干天然気味(?)ながらもスタイル抜群なトコとか、
海人に近づく女性に嫉妬して暴走(笑)気味になったりするトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の発売予定の ねんどろいどにも期待大♪

【第4位】 (→)
都幾川 えみな
 (by 『かへたんていぶ』)   [他]
かへたんていぶ部長を務める、万能系キャラですケド・・・
第35話で大好きなペンギンについて熱弁を振るう様が、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら花澤香菜ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第4位】 (↓)
万里谷 祐理
 (by 『カンピオーネ!』)   [巫]
責任感が強く真面目な、花澤香菜ヴォイスの巫女さんですケド・・・
どのような経緯で「彼に何処までもついて行く」と決意するまでに
惚れ込んで変わっていくのか、でっかい気になりますね〜(=´ω`);
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第6位】 (→)
美輪 沙斗理
 (by 『超速変形ジャイロゼッター』)   [眼]
清都ありさヴォイスの、眼鏡ッ娘転校生ですケド・・・
道に迷った時に風水の本や占いに頼る やや天然ボケなトコとか、
極端な方向音痴で横浜新都心を丸一日彷徨っていたトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第7位】 (→)
まち
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
原作第105話は“あやねが まち宛の手紙を探して奔走する”話でしたケド・・・
その様子を楽しんですらいる歪んだ(?)愛情の注ぎッぷりが、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第8位】 (→)
沙英
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [眼]
新谷良子ヴォイスの、スレンダー眼鏡ッ娘ですケド・・・
第四期でも相変わらずなヒロさんとの“夫婦”ぶりが、
でっかい良かったですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ウットリ・・・
あとは、『〜×ハニカム』での大活躍にも期待大♪

【第9位】 (→)
田村 麻奈実
 (by 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』)   [眼]
主人公・京介と幼馴染の、佐藤聡美ヴォイスの眼鏡ッ娘ですケド・・・
若干天然気味ながらも成績は良いトコとか、
菓子作りを始めとして料理が得意なトコとかが、
小姑(桐乃)の無茶振りも卒なくこなすトコとか、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期での活躍にも期待大♪

【第10位】 (→)
空琉美遊亭 丸京
 (by 『じょしらく』)   [眼]
南條愛乃ヴォイスの、落語家眼鏡ッ娘ですケド・・・
話の導入・繋ぎ・オチ・色気ネタまでこなす万能キャラなトコとか、
見た目に反して腕っ節が強いトコとか、
それでいて虫の類は苦手とゆー弱点があるトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第10位】 (→)
暁美 ほむら
 (by 『魔法少女まどか☆マギカ』)   [他][眼]
別の時間軸から“まどかを救う為”にやって来た魔法少女ですケド・・・
第10話で描かれた“まどかと最初に出会った頃”には
現在の“容姿端麗・文武両道なクール系美少女”なイメージとはかけ離れた
“内気で三つ編みの儚げな眼鏡ッ娘”だったトコとか、
魔女になっても不思議じゃないぐらい絶望を味わい続けているのに
何度でも諦めずに孤独な戦いを続けているトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、来年公開予定の新劇場版でも“メガほむ”の活躍があるコトを期待♪

【第10位】 (→)
東方院 美咲
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [他]
原作第123話で、遂に藍蘭島で行人との再会を果たしましたケド・・・
みちるとの関係も含めて、今後の展開が
でっかい気になりまくりですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第10位】 (→)
トマス・シェイクスピア
 (by 『境界線上のホライゾン』)   [眼]
斎藤桃子ヴォイスの、眼鏡ッ娘文芸部副部長ですケド・・・
かつて第十三無津乞令教導院での同級生だったネシンバラとの絡みや
和解後のヤンデレ&ストーカーぶりが如何なるモノなのかが、
でっかい気になりますね〜(=´ω`);
あとは、今後の活躍にも期待大♪



・・・と、順位が微妙に変動したのみだった罠(苦笑)。
果たして、次回はどんな変動があるコトやら (=´ω`);




※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[動] ・・・ 動物
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2012/11/25] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる