【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2012/02/26]

<<   作成日時 : 2012/02/26 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

恒例の249回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
山口 如月
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [眼]
天然ボケ気味な“芸術家系眼鏡ッ娘”ってだけぢゃなく・・・
一度居眠りしちゃったらテコでも起きないトコとか、
鋭く尖った鉛筆をダーツのように投げて的(?)に命中させてるトコとか、
眼鏡をするキッカケになったのが“階段が滝に見えた”トコとか、
眼鏡を失くした時の“別人のような鋭い目つき”とかも、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第2位】 (→)
貴月 イチカ
 (by 『あの夏で待ってる』)   [眼]
戸松ヴォイスの、眼鏡ッ娘留学生ですケド・・・
言動が若干天然気味(?)ながらもスタイル抜群なトコとか、
海人に近づく女性に嫉妬して暴走(笑)気味になったりするトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第3位】 (→)
暁美 ほむら
 (by 『魔法少女まどか☆マギカ』)   [他][眼]
別の時間軸から“まどかを救う為”にやって来た魔法少女ですケド・・・
第10話で描かれた“まどかと最初に出会った頃”には
現在の“容姿端麗・文武両道なクール系美少女”なイメージとはかけ離れた
“内気で三つ編みの儚げな眼鏡ッ娘”だったトコとか、
魔女になっても不思議じゃないぐらい絶望を味わい続けているのに
何度でも諦めずに孤独な戦いを続けているトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、劇場版でも“メガほむ”の活躍があるコトを期待♪

【第4位】 (→)
まち
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
原作第105話は“あやねが まち宛の手紙を探して奔走する”話でしたケド・・・
その様子を楽しんですらいる歪んだ(?)愛情の注ぎッぷりが、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第5位】 (→)
沙条 綾香
 (by 『Fate/Prototype』)   [眼]
“旧Fate”の主人公である、花澤ヴォイスの眼鏡ッ娘魔術師ですケド・・・
基本的に余り他人と深くは関わることを避けているようでも
本質的なところではお人好しな面を覗かせるトコとか、
儀式に使う為の鳩の屠殺さえ満足に出来ないトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、望み薄ですがダイジェストアニメ以上の作品展開があるコトを切望♪

【第6位】 (→)
阿僧祇 なゆた
 (by 『電卓少女』・『お知らせ少女』)   [眼][巫]
演劇部員で巫女さん(バイト)な眼鏡ッ娘ですケド・・・
どこかで聞いたコトのある声だと思ったら、CVはアニメ版『ヨスガノソラ』で
挿入歌を歌われていた天乙准花さんだったんですね〜 (*´∀`*)
あとは、今後の活躍(バージョンアップや追加プラグイン(笑))にも期待大♪

【第7位】 (新)
ゼシカ・ウォン
 (by 『アクエリオン EVOL』)   [他]
明るくボーイッシュな、花澤ヴォイスのエレメント候補生ですケド・・・
どことなく猫を思わせる気紛れな雰囲気なトコとか、
普段は周囲をからかって遊びつつも 皆の関係にフォローを入れるような
“頼れる お姉さん”的な存在であるトコとか、
その反面で“怖い話などが苦手”とゆー弱点があるトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第8位】 (↓)
白粉 花
 (by 『ベン・トー』)   [眼]
一見大人しげな、悠木ヴォイスの眼鏡ッ娘ですケド・・・
内容がかなりブッ飛んでる小説を書いてネットに公開してるトコとか、
ネタが閃けば危うげな単語を口走りながらメモに書き留めるトコとか、
その度に洋に後ろ髪を引っ張られて止められたりしているトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第9位】 (→)
志熊 理科
 (by 『僕は友達が少ない』)   [眼]
常に白衣を着ている、福圓ヴォイスの眼鏡ッ娘ですケド・・・
様々な企業からオファーを受け商品開発に貢献している天才ぶりとは裏腹に
実は所構わず卑猥な欲望と妄想を口に出す“下ネタキャラ”なトコが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、今後の活躍にも期待大♪

【第10位】 (↑)
クロ
 (by 『棺担ぎのクロ。 〜懐中旅話〜』)   [眼]
身の丈以上の棺を担いで旅をしている眼鏡ッ娘ですケド・・・
ゼンマイ丘の魔女に本名を名乗ったときの表情が、
特にステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら戸松ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第10位】 (→)
星伽 白雪
 (by 『緋弾のアリア』)   [巫]
主人公・キンジと幼馴染の、高橋美佳子ヴォイスの巫女さんですケド・・・
大和撫子を絵に描いたような性格でスタイル抜群&黒髪ロングヘアなトコとか、
キンジを思い慕う余り彼に近づく女子を武力で排除しようとするトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第10位】 (→)
更衣 小夜
 (by 『BLOOD-C』)   [巫][眼]
『BLOOD』シリーズ最新作の主人公ですケド・・・
OPで掃除中に箒をスッポ抜かして投げちゃったり
普段は何もないトコでズッコケるよーな天然さんなトコとか、
何と言っても“水樹ヴォイスの眼鏡ッ娘の巫女さん”ってトコが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ウットリ・・・
あとは、劇場版での活躍にも期待大ですケド・・・
危惧していた通りTVシリーズ最終回で“眼鏡ッ娘じゃなくなる”事態に
なってますし、“劇場版のラストでは眼鏡ッ娘に戻る”コトに期待 (=´ω`);

【第10位】 (→)
園原 杏里
 (by 『デュラララ!!』)   [眼]
“成績優秀で、体育も含め通知表がオール10”な、
“文武両道”の花澤ヴォイス眼鏡ッ娘ですケド・・・
“大人しくあまり自己主張しない性格とは相反する抜群のスタイル”ってのが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
しかも、アニメ版第24話での“臨也と対峙するシーン”での表情も、
ムチャクチャ良かったですし (゚∀゚;三;´∀`)
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪



・・・と、今回はゼシカがTOP10圏内にランクイン!
それに伴って、京が圏外に脱落しちゃった罠(苦笑)。
果たして、次回はどんな変動があるコトやら。




※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[動] ・・・ 動物
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャラクターランキング (2012/02/19 〜 2012/02/25)
圭佑の気まぐれ日記恒例のキャラクターランキングです。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2012/02/26 09:47
【ランキング】 今週の、好きなキャラクター。 [2012年2月26日]
先々々週から私も参加させて頂いている、“好きなキャラクター・ランキング”。 今週も、張り切って参加させて頂くとします♪ そんなワケで、第4回目となる今週のランキングですが・・・ ...続きを見る
タマミ姉♪の、(主に)娯楽日記。
2012/02/26 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2012/02/26] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる