【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2011/04/10]

<<   作成日時 : 2011/04/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

恒例の206回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
山口 如月
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [眼]
天然ボケ気味な“芸術家系眼鏡ッ娘”ってだけぢゃなく・・・
一度居眠りしちゃったらテコでも起きないトコとか、
鋭く尖った鉛筆をダーツのように投げて的(?)に命中させてるトコとか、
眼鏡をするキッカケになったのが“階段が滝に見えた”トコとか、
眼鏡を失くした時の“別人のような鋭い目つき”とかも、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第1位】 (→)
暁美 ほむら
 (by 『魔法少女まどか☆マギカ』)   [他][眼]
別の時間軸から、“まどかを救う為”にやって来た魔法少女ですケド・・・
第10話で描かれた“まどかと最初に出会った頃”には
現在の“容姿端麗・文武両道なクール系美少女”なイメージとはかけ離れた
“内気で三つ編みの儚げな眼鏡ッ娘”だったトコとか、
魔女になっても不思議じゃないぐらい絶望を味わい続けているのに
何度でも諦めずに孤独な戦いを続けているトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
ホント、ほむらには幸せな結末を迎えてほしいモノです(涙)。
あと、斎藤千和ヴォイスもグッジョブ!! (*゚∀゚)=b

【第3位】 (→)
まち
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
原作第105話は“あやねが まち宛の手紙を探して奔走する”話でしたケド・・・
その様子を楽しんですらいる歪んだ(?)愛情の注ぎッぷりが、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第4位】 (→)
巴 マミ
 (by 『魔法少女まどか☆マギカ』)   [他]
まどかたちの先輩である、水橋ヴォイスの魔法少女でしたケド・・・
第3話で早くもグロい最期を迎えちゃったのがツラ過ぎです (爾Д爾;)
しかも、第10話で(別の股間軸とは言え)待望の再登場が叶ったと思いきや・・・
“ワルプルギスの夜との戦いでは見せ場もないまま死んじゃってた”とか、
“QBの企みを知って乱心して杏子を射殺し、まどかに射殺された”とか、
どの時間軸でもロクな最期を迎えてないとゆー徹底した不幸ぶり(涙)。
やっぱ、虚淵脚本でのハッピーエンドは望み薄かのぅ? _| ̄|○

【第5位】 (新)
秋山 千歳
 (by 『そふてにっ』)   [眼]
伊藤静ヴォイスの眼鏡ッ娘で、白玉中女子ソフトテニス部部長ですケド・・・
普段はオットリしたカンジの癒し系キャラなトコとか、
食べ物のコトが絡むと途端に俊敏になるトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
そんなワケで、今後の活躍にも期待大(笑)。

【第6位】 (↓)
サテライザー=エル=ブリジット
 (by 『フリージング』)   [眼]
“接触禁止の女王”の異名を持つ、普段は眼鏡ッ娘な実力者ですケド・・・
普段の冷徹さからは想像もつかない程に初々しい反応を見せるトコとが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと何と言っても、能登ヴォイスで“眼鏡ッ娘ならでは”と言うべき
“落とした眼鏡を「眼鏡・・・眼鏡・・・」と言いながら探す”とゆー“お約束”を
してくれたのがグッジョブ!! (*゚∀゚)=b

【第7位】 (↓)
田村 麻奈実
 (by 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』)   [眼]
主人公・京介と幼馴染の、佐藤聡美ヴォイスの眼鏡ッ娘ですケド・・・
若干天然気味ながらも成績は良いトコとか、
菓子作りを始めとして料理が得意なトコとかが、
小姑(桐乃)の無茶振りも卒なくこなすトコとか、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第7位】 (→)
嵩月 奏
 (by 『アスラクライン』)   [巫]
実は高位の悪魔な、野中ヴォイスの お嬢様ですケド・・・
容姿端麗・スタイル抜群・成績優秀で頭の回転も早いのに反して
やや天然さんな一面も持ち合わせてるトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、“悪魔で巫女さん”ってのも実にナイス!! (*゚∀゚)=b
某“悪魔で執事”な方以上に破壊力抜群と見た(笑)。

【第9位】 (→)
園原 杏里
 (by 『デュラララ!!』)   [眼]
“成績優秀で、体育も含め通知表がオール10”な、
“文武両道”の花澤ヴォイス眼鏡ッ娘ですケド・・・
“大人しくあまり自己主張しない性格とは相反する抜群のスタイル”ってのが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
しかも、アニメ版第24話での“臨也と対峙するシーン”での表情も、
ムチャクチャ良かったですし (゚∀゚;三;´∀`)
あとは、アニメ版第二期が製作されるコトを切望♪

【第10位】 (→)
沙英
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [眼]
吉野屋先生と弟の写った写真を見た時の狼狽ぶりが、
でっかい良かったですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ウットリ・・・
あとは、アニメ版第四期が製作されるコトを切望♪

【第10位】 (→)
風斬 氷華
 (by 『とある魔術の禁書目録』)   [眼]
存在そのものが超能力の塊で、阿澄ヴォイスの眼鏡ッ娘ですケド・・・
“温厚で引っ込み思案な性格”なトコとか、
“自己修復能力でキチンと眼鏡まで完璧に治せる”トコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
それだけに、アニメ『〜U』第23話で“アヘ顔”が治って実に良かった罠。

【第10位】 (→)
天女目 瑛
 (by 『ヨスガノソラ』)   [巫]
主人公・悠と幼馴染の巫女さんですケド・・・
人懐っこく温厚な性格で、不幸な過去を抱えながらも笑顔を絶やさないトコが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、アニメ版Cパートの“出目金”にゃ笑えました(笑)。

【第10位】 (↓)
東方院 摩智
 (by 『かへたんていぶ』)   [他]
『藍蘭島』の まち姉ぇとの関連性が気になってたキャラですケド・・・
顔や“武術の達人”とゆートコはソックリだったものの、
どうやら似ているってだけで無関係だったようですね (=´ω`);
あと、アニメ化されるのなら高橋美佳子ヴォイスを希望(笑)。



・・・と、千歳が初登場でTOP10入り!
それに伴って、美咲が圏外に脱落しちゃった罠(苦笑)。
果たして、次回はどんな変動があるコトやら。




※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[動] ・・・ 動物
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャラクターランキング (4/3 〜 4/9)
圭佑の気まぐれ日記恒例のキャラクターランキングです。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2011/04/10 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2011/04/10] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる