【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2010/06/06]

<<   作成日時 : 2010/06/06 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

恒例の162回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
山口 如月
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [眼]
天然ボケ気味な“芸術家系眼鏡ッ娘”ってだけぢゃなく・・・
一度居眠りしちゃったらテコでも起きないトコとか、
鋭く尖った鉛筆をダーツのように投げて的(?)に命中させてるトコとかが、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第2位】 (→)
まち
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
原作第89話は“まち姉ぇが風邪を引いて寝込む”とゆー話でしたケド・・・
熱でフラフラだったり、子供扱いされて行人の腕に噛み付いたり、
そんな状態でも行人や あやねをからかうコトにゃ長けてたり、
行人に膝枕させて眠ってる寝顔がカワイ過ぎだったりと、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
果たして、この調子で巻き返しはあるのカナ?

【第2位】 (→)
園原 杏里
 (by 『デュラララ!!』)   [眼]
“成績優秀で、体育も含め通知表がオール10”とゆー、
いわゆる“文武両道”な眼鏡ッ娘ですケド・・・
“大人しくあまり自己主張しない性格とは相反する抜群のスタイル”ってのが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
花澤ヴォイスも、予想以上に素晴らしくハマり役でしたし。
今後の活躍にも、期待大デスヨ♪

【第4位】 (→)
沙英
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [眼]
吉野屋先生と弟の写った写真を見た時の狼狽ぶりが、
でっかい良かったですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ウットリ・・・
あとは、『〜×☆☆☆』での大活躍に期待してます♪

【第5位】 (→)
宇佐美 真由実
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [他]
アニメ版第4話では、イキナリ写真を撮られて慌てふためいたり、
ノダミキの作った“ソトマ先生との合成ツーショット写真”を見てコピーしてたりと、
実に可愛らしい一面が目立ちまくりでしたケド・・・
焦ったり照れたりする表情がホンマにもぉ・・・ねぇ *:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚
別のエピソードでの保村のセリフにもありましたケド、
あんな先生が学生時代に居て欲しかったのぅ(苦笑)。

【第6位】 (→)
乃莉
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [他]
原作第4巻から登場の、新1年コンビの一人ですケド・・・
先輩たちに対しても物怖じせずに的確にツッコミ入れてるトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
原田ヴォイスも、結構良かったですし(笑)。

【第7位】 (→)
なずな
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [他]
原作第4巻から登場の、新1年コンビの一人ですケド・・・
引っ込み思案で おどおどしがちな性格なトコとか、
一生懸命にクシャミをガマンしてる様子なんかとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
小見川ヴォイスも、予想に反して素晴らしくハマり役でしたし♪

【第8位】 (新)
磯崎 恋歌
 (by 『置き場がない!』)   [他]
主人公・星至の幼馴染で、地元の名士の孫娘というお嬢様ですケド・・・
真面目でシッカリ者ながらも気さくで親しみやすいトコとか、
銀ちゃん(純友)に対しては情け容赦ないツッコミ(笑)を入れるトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら戸松ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第9位】 (新)
シャノン
 (by 『置き場がない!』)   [他]
ヤルセナイザーのサブシステムを司る“生体コンピューター”ですケド・・・
サイボーグ(?)とは思えないほど人間っぽいトコとか、
愚直なまでに(都合上の)パイロットである星至に従ってるトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら花澤ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第10位】 (新)
栗林 鳩子
 (by 『置き場がない!』)   [眼]
幼児体型ながらも6つの工学博士号を持つ、天才科学者な先生ですケド・・・
華々しい経歴とは裏腹に実態はマッドサイエンティストなトコとか、
メンタル面が外見通りに子供染みてて精神年齢が小学生レベルなトコとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら斎藤千和ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第10位】 (→)
とんぬら
 (by 『とんぬらさん』)   [動]
人間の言葉を喋る、謎のネコですケド・・・
ふてぶてしい外見とは裏腹に結構漢(おとこ)っぽかったり、
それでいて老若男女を魅了する可愛さを併せ持っていたりするトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら若本ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第10位】 (↓)
ルクレツィア・A・デュラル
 (by 『とんぬらさん』)   [他]
とんぬらさんの弟・デュークの飼い主である お嬢様ですケド・・・
「市乃と友達になれた」とピョンピョン飛び跳ねて大喜びする様や、
市乃を助ける為に野次馬を自分たちに引き付けるトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら釘宮ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第10位】 (↓)
芝浦 柴子
 (by 『とんぬらさん』)   [眼]
目の下の隈と突飛な言動が目立つ、“電波系(?)眼鏡ッ娘”ですケド・・・
第15話で“雛乃に告白出来ずに悶々としている純情少年・太彦に対して
「ムリヤリ唇を奪って押し倒すだけの簡単なコト」なんてアドバイスしてた”のや、
第16話で“雛乃に恋人が出来たと勘違いして動揺しまくってた市乃に対して
「高校生にもなれば こういう関係を作りたくなるもの」なんて言って
両手で卑猥なジェスチャー(笑)をして見せてた”のにゃ、
でっかい笑えましたね〜 煤i*゚∀゚三´∀`*)
あと、もしアニメ化されるなら名塚ヴォイスを希望(←気が早い(笑))


・・・と、今回は『置き場がない!』から恋歌・シャノン・鳩子が一挙にランクイン!
それに伴って、ちかげ・文乃・乙女がTOP10圏外に脱落しちゃった罠 (=´ω`);
果たして、次回はどんな変動があるコトやら(笑)。




※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[動] ・・・ 動物
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャラクターランキング (5/30 〜 6/5)
圭佑の気まぐれ日記恒例のキャラクターランキングです。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2010/06/06 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2010/06/06] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる