【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【No.147】 2009年 自分的視聴アニメベスト10 バトン?

<<   作成日時 : 2010/01/03 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

どもどもです♪

新年最初かつ実に久々の挑戦となるバトンは、
以前きつねのるーとさんから頂いたモノの再利用となる・・・
“2009年 自分的視聴アニメベスト10 バトン?”デスヨ♪

今年もランク付けに、かなり迷いましたケド・・・
早速10位から回答に参るのであります!

とは言え、甲乙付け難い作品も多かったので・・・
10位が7作品とゆー大混戦になっちゃいましたが (=´ω`);
あと、イロイロと忙しかったので・・・
今回は、コメント無しの順位のみの発表とさせて頂きます(苦笑)。

※PC不調の為に何話か観られなかった『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』や、
 大阪旅行の際に1話だけ観た『CANAAN』『宙のまにまに』『プリンセスラバー!』に関しては、
 “好きな作品”ではあるものの、残念ながら今回は選考対象外としています。




【第10位】
『真・恋姫†無双』 [TVQ]
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 [RKB (TBS系列)]
『天体戦士サンレッド (第二期)』 [Kids Station]
『ギャグマンガ日和』『〜 2』『〜 3』 [Kids Station]
『そらのおとしもの』 [TVQ]
『生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録』 [TVQ]
『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 [TVQ (テレビ東京系列)]

【第9位】
『こばと。』 [NHK BS2]

【第8位】
『よくわかる現代魔法』 [Kids Station]

【第7位】
『ティアーズ・トゥ・ティアラ』 [Kids Station]

【第6位】
『化物語』 [TVQ]

【第5位】
『空の境界』 [DVD]

【第4位】
『かなめも』 [TVQ]

【第3位】
『けいおん!』 [RKB (TBS系列)]

【第2位】
『ひだまりスケッチ×365』 [DVD&Kids Station]

【第1位】
『GA 芸術科アートデザインクラス』 [ネット配信]


そんなワケで、去年は「TOP5の大半が“まんがタイムきらら系”作品」とゆー
芳文社作品大躍進な結果となりました (=´ω`);
今月からは『ひだまりスケッチ×☆☆☆』も放送開始されるコトですし・・・
次は、『棺担ぎのクロ。 〜懐中旅話〜』や『うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部』や
『とらぶるクリック!!』や『CIRCLEサークル』のアニメ化を希望(笑)。



【バトンを回す人】
“圭佑の気まぐれ日記”圭佑さん
“タマミ姉♪の、バトン専門ブログ。”タマミ姉♪さん
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋きつねのるーとさん
“ひできかわ村通信室”ちっちゃいさん
・・・もし宜しければ、どぞどぞです♪

勿論、「自分もしたい!」って方は自由に持ち帰っちゃって下さいね〜 (=´∀`);




因みに、2010年の一番の注目株は・・・
やはり、何と言っても『祝福のカンパネラ』ではないかと。
ホンマ、福岡の地上波でも放送されるコトを切に願います (=´ω`);

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
“2009年 自分的視聴アニメベスト10 バトン?”に挑戦!
71番目に挑戦するバトンは、久々にTsukasa♪くんが投げて来た・・・“2009年 自分的視聴アニメベスト10 バトン?”!・・・とは言え、今回も順位のみの発表なのですが(苦笑)。 ...続きを見る
タマミ姉♪の、バトン中心だった(苦笑)ブ...
2010/01/04 10:22
2009 年 自分的アニメベスト 10
2008 年度版は視聴本数が 10 本を満たなかったためアップすることができませんでした。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2010/01/04 12:40
恋姫 無双 真恋姫t無双
【No.147】 2009年 自分的視聴アニメベスト10しては、 “好きな作品"ではあるものの、残念ながら今回は 選考対象外 としています。【第10位】 『真・恋姫†無双』 [TVQ] 『鋼の錬金術師... ...続きを見る
アニメ&マンガなどの情報紹介
2010/01/04 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。
視聴アニメ BEST 10 の件了解しました。が、実は近日アップ予定だったんですね。

前年度は偶然にもアップ条件を満たしているので時間が記事アップと共にトラックバックさせていただきます。

ではでは。
圭佑
2010/01/03 11:10
どうもです。
先ほど Best 10 記事が完成しましたのでアップおよびトラックバックさせていただきました。

ただ、Best 10 記事はバトンとしてではなく、通常記事扱いなので、その点はご了承いただければと思います。

ではでは。
圭佑
2010/01/04 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【No.147】 2009年 自分的視聴アニメベスト10 バトン? 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる