【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【絵】 本命登場。

<<   作成日時 : 2009/06/29 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日描いた絵の続きですケド・・・
妹とその仲間を助けに来た、退魔師の巫女さん二人。
妹たちの危機に駆け付けた眼鏡ッ娘退魔師の巫女さん二人の絵を、
とりあえず描いてみた罠(笑)。



考えてる背景やストーリーとしては・・・
準退魔師の妹・藤華(トウカ)から、
「仲間がみんな石にされた。 私も逃げられるかどうかわからない。」
という内容の助けを請うメールを受け、
後輩退魔師・美歌(ミカ)と共に演習場へ駆け付けた退魔師の巫女・桜華(オウカ)。
そこで二人が目にしたのは、藤華たち五人の石像だった。
先程の切羽詰まった内容のメールから考えて、
五人が何者かによって石像に変えられてしまったと推測出来るが・・・
不思議と、五人の表情には焦りも恐怖感も窺えない。
するとそこに、藤華の携帯電話を持った一人の妖魔が現れ、
自分が五人を石化させた張本人であるコトを明かした。
二人は、彼から感じる妖気が余りにも微弱なコトや、
まだ見習いとは言え退魔師である五人が弱小妖魔一人に敗れたコトを
疑問に思いつつも、彼に武器を向け、五人の石化を解くよう迫る。
すると彼は、二人が思いもよらないコトを口にした。
彼はデジカメを取り出すと、「写真を一枚撮らせてくれれば教える」と
言い出したのである。
大切な妹を石像に変えられて冷静さを欠いている桜華は、
彼の要求を突っぱねて斬りかかろうとするが、
美歌はなんとかそれを止めようとする。
“彼を殺せば石化が解ける”という確かな保証が無い以上、迂濶に手を出せば、
五人を二度と元に戻せないかも知れない。
それを諭された桜華は、武器を構えたままだが写真を撮られるコトを承諾する。
だが、二人はまだ気付いてはいなかった。
その判断が、自分たちにも不幸な結末をもたらすというコトを・・・
・・・と、こんなカンジで (=´ω`);





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【絵】 きょうの石化ッ娘(苦笑)。 [2009/07/21]
先日描いた絵の続きですケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2009/07/21 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この凛々しい巫女さんたちが如何にして石像に
されるのか、楽しみですね☆
ゼロ
2009/06/30 15:44
それそろ、石化後に粉々にされるような絵も見てみたいです!
外道VIPPER
2009/06/30 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【絵】 本命登場。 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる