【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2009/05/03]

<<   作成日時 : 2009/05/03 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

恒例の107回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
まち
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
原作第77話で、生後僅かの あやねの世話をする姿が描かれましたが・・・
あやねに並々ならぬ愛情(?)を注ぐ まち姉ぇの表情が、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
つーか、弱冠2歳で妹の世話を完璧にこなすのがスゴ過ぎです(笑)。

【第1位】 (→)
山口 如月
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [眼]
天然ボケ気味な“芸術家系眼鏡ッ娘”ってだけぢゃなく・・・
一度居眠りしちゃったらテコでも起きないトコとか、
鋭く尖った鉛筆をダーツのように投げて的(?)に命中させてるトコとかが、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、アニメ版でのCVが戸松さんってのも期待大♪
そして、アニメ版のデキ次第では まち姉ぇから単独1位の座を奪えるカモ?

【第3位】 (↑)
平沢 唯
 (by 『けいおん!』)   [他]
所謂、“おっちょこちょい&天然ドジっ娘”ですケド・・・
“軽音楽部に入部したキッカケが「軽い音楽で簡単なもの」とゆー勘違いから”
ってトコなんかも、ステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
しかも、入部を辞退しようとしてた唯の妄想?の中にゃクラ○ザーさんみたいな
人が出てきて唯を脅迫してましたし (=´∀`);

【第4位】 (↓)
沙英
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [眼]
『ひだまりスケッチブック』に載ってる“巫女装束姿が
「ウルトラグッジョブ!! (*゚∀゚)=b」・・・でしたので、
原作などでソレが実現されるコトを期待してます♪

【第5位】 (→)
乃莉
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [他]
先輩たちに対しても物怖じせずに的確にツッコミ入れてるトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
『×365 特別編』に出番があるなら、堀江ヴォイスを希望(←結局ソレか(笑))

【第6位】 (→)
ちかげ
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [眼]
原作第81話では、新バージョンの普段着を着た姿が描かれましたケド・・・
今まで以上に、でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
ホンマ、アニメ版の二期があるのならコレを見たいモンですヨ(笑)。

【第7位】 (↑)
なずな
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [他]
引っ込み思案で おどおどしがちな性格なトコとか、
一生懸命にクシャミをガマンしてる様子なんかとかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
『×365 特別編』に出番があるなら、能登ヴォイスを希望(←結局ソレか(笑))

【第8位】 (新)
秋山 澪
 (by 『けいおん!』)   [他]
ベース担当の、恥ずかしがり屋さんですケド・・・
ストレートの黒髪ロングで背の高いコって、
やっぱりステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第9位】 (→)
琴吹 紬
 (by 『けいおん!』)   [他]
キーボード担当の、おっとりした性格の社長令嬢ですケド・・・
初めてファーストフード店に入った時に店員の対応に感動してたトコとか、
原作では“沢庵”と称される太い眉毛なんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第10位】 (→)
真鍋 和
 (by 『けいおん!』)   [眼]
唯の幼馴染の眼鏡ッ娘ですケド・・・
“唯の扱い方”に長けてて唯の頼み事を軽くあしらってたトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第10位】 (→)
天空寺 なじみ
 (by 『アキカン!』)   [他]
カケルの幼馴染のお嬢様ですケド・・・
超絶天然なトコとか超絶大胆なトコなんかも、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
つーか、ある意味カケル以上に言動がブッ飛んでたような気がする罠(笑)。

【第10位】 (→)
クロ
 (by 『棺担ぎのクロ。 〜懐中旅話〜』)   [眼]
身の丈以上の棺を担いで旅をしている眼鏡ッ娘ですケド・・・
ゼンマイ丘の魔女に本名を名乗ったときの表情が、
特にステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら伊藤静ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第10位】 (↓)
カリーナ・ベルリッティ
 (by 『祝福のカンパネラ』)   [他]
才色兼備な国家元首令嬢で、主人公の幼馴染でもあるワケですが・・・
色恋沙汰などの話題でオロオロしちゃうトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら佐藤利奈ヴォイスを希望(←気が早い(笑))



・・・と、今回は遂に澪がTOP10圏内にランクイン!
因みに、律は今回惜しくもTOP10圏内には入れなかっただけなので・・・
次回も、変動がある可能性は高いかも(笑)。




※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[動] ・・・ 動物
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャラクターランキング (4/26 〜 5/2)
圭佑の気まぐれ日記恒例のキャラクターランキングです。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2009/05/03 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、元デュールです
今回訳あってHPとHNを変更しましたので、リンクの変更をおねがいします
ザイン・ニヒト
URL
2009/05/03 00:53
> ザイン・ニヒトさん
リンクの変更の件、承りました〜♪
今後とも、ご愛顧下さいませ (=´ω`);
Tsukasa♪@管理人
2009/05/03 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2009/05/03] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる