【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2008/11/23]

<<   作成日時 : 2008/11/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

恒例の84回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
まち
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
原作第77話で、生後僅かの あやねの世話をする姿が描かれましたが・・・
あやねに並々ならぬ愛情(?)を注ぐ まち姉ぇの表情が、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
つーか、弱冠2歳で妹の世話を完璧にこなすのがスゴ過ぎです(笑)。

【第2位】 (→)
山口 如月
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [眼]
天然ボケ気味な“芸術家系眼鏡ッ娘”ってだけぢゃなく・・・
一度居眠りしちゃったらテコでも起きないトコとか、
鋭く尖った鉛筆をダーツのように投げて的(?)に命中させてるトコとかが、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら桑島ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第3位】 (→)
小中居 一菜
 (by 『える・えるシスター』)   [他]
一見、才色兼備で品行方正な生徒会長さんですケド・・・
妹絡みのコトとなると大暴走しまくっちゃってるトコも、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら能登ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第4位】 (↑)
フブキ
 (by 『仮面のメイドガイ』)   [メ]
美人かつ有能な“メイドの鑑”のような人物なのですが・・・
“ドジッ娘メイド”とゆー不名誉な評価をされちゃってるトコなんかも、
でっかいステキ過ぎですのぅ ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、豊口ヴォイスも予想以上にグッジョブ!! (*゚∀゚)=b

【第4位】 (↓)
乃木坂 春香
 (by 『乃木坂春香の秘密』)   [他]
アニメ版は、既にネット配信版も最終回を迎えちゃったワケですケド・・・
まち姉ぇを超えて単独1位になるコトは、遂に出来ませんでしたね〜 (=´ω`);
“アニメ版第二期”でもあれば、その可能性もまだありそうですが(苦笑)。

【第6位】 (↓)
ちかげ
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [眼]
原作番外編「からかって」で見られた、
ゆきのとの 文字通り“喧嘩するほど仲が良い”関係が
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第7位】 (→)
みちる
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [他]
原作第68話は、久々に待望の“みちるメインの話”でしたケド・・・
りんからは「みさる」・ゆきのからは「むちる」と またも間違われ、
梅梅からは「へちま」・しのぶからは「へたる」と間違われ、
『〜 ときをこえて』では行人にまで「みるる」と間違われる不憫さ ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、出番が増えた(?)って点ではイイのかも? (←酷ェ(笑))
あと、来るべきアニメ版“第二期”での活躍にも期待(苦笑)。

【第8位】 (↑)
九十九 桂
 (by 『える・えるシスター』)   [眼]
“一菜の相棒”と言うべき存在の、眼鏡ッ娘副会長ですケド・・・
基本的に“イイ人”ながらも意外と黒い一面(笑)を覗かせてるトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら伊藤静ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第9位】 (→)
沙英
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [眼]
『ひだまりスケッチブック』に載ってる“巫女装束姿が
「ウルトラグッジョブ!! (*゚∀゚)=b」・・・でしたので、
原作などでソレが実現されるコトを期待してます♪

【第10位】 (→)
楠 優愛
 (by 『CHAOS;HEAD』)   [眼]
アニヲタ&運動オンチっぷりにゃ、でっかい癒されましたね〜 (*´∀`*)
しかも、たかはしヴォイスの眼鏡ッ娘ですし(←結局ソレか(笑))
ただ、何やら怖い一面も持ち併せているようですし・・・
今後の展開が、でっかい気になりまくりな罠 ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル

【第10位】 (→)
しのぶ
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [他]
原作第79話は、久々に待望の“しのぶメインの話”でしたケド・・・
すずを振り回しっぱなしだった“方向音痴&おバカっぷり”にゃ、
でっかい笑えましたね〜 煤i*゚∀゚三´∀`*)

【第10位】 (→)
小中居 ふたば
 (by 『える・えるシスター』)   [他]
その目立つ外見から、羨望の眼差しで見られがちなコですケド・・・
意外にドジっ娘(?)なトコとか超怪力なトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、もしアニメ化されるなら中原ヴォイスを希望(←気が早い(笑))

【第10位】 (→)
一ノ瀬 ことみ
 (by 『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』)   [他]
語尾に「〜の」を付ける話し方が特徴の才媛ですケド・・・
能登ヴォイスが、やっぱステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、“音波兵器”の如きヴァイオリンの腕前も◎ (←オイ(笑))

【第10位】 (↓)
アラシ
 (by 『仮面のメイドガイ』)   [眼][メ]
美人かつ有能な“メイドマスター”でありながらも
“フブキの祖母”で“全重郎の婚約者”とゆーのがスゴ過ぎですね〜 (*゚∀゚)=3
それだけに、原作9巻限定版付属のOVAでは出番があるコトに期待してます(笑)。


・・・と、今回は順位の入れ替わりだけだった罠 (=´ω`);
果たして、次回はどんな変動があるコトやら(笑)。




※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[動] ・・・ 動物
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャラクターランキング (11/16 〜 11/22)
圭佑の気まぐれ日記恒例のキャラクターランキングです。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2008/11/23 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2008/11/23] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる