【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2008/10/12]

<<   作成日時 : 2008/10/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

恒例の78回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
まち
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
原作第77話で、生後僅かの あやねの世話をする姿が描かれましたが・・・
あやねに並々ならぬ愛情(?)を注ぐ まち姉ぇの表情が、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
つーか、弱冠2歳で妹の世話を完璧にこなすのがスゴ過ぎです(笑)。

【第1位】 (→)
乃木坂 春香
 (by 『乃木坂春香の秘密』)   [他]
アニメ版第10話では、裕人と少々ギクシャクしちゃってましたケド・・・
無事に仲直り(?)出来て、でっかい良かったですね〜 ・゚・(ノω`)・゚・

【第3位】 (→)
山口 如月
 (by 『GA 芸術科アートデザインクラス』)   [眼]
天然ボケ気味な“芸術家系眼鏡ッ娘”ってだけぢゃなく・・・
一度居眠りしちゃったらテコでも起きないトコとか、
鋭く尖った鉛筆をダーツのように投げて的(?)に命中させてるトコとかが、
でっかいステキですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、『ひだまりスケッチ』同様にアニメ化希望(笑)。

【第4位】 (→)
みちる
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [他]
原作第68話は、久々に待望の“みちるメインの話”でしたケド・・・
りんからは「みさる」・ゆきのからは「むちる」と またも間違われ、
梅梅からは「へちま」・しのぶからは「へたる」と間違われ、
『〜 ときをこえて』では行人にまで「みるる」と間違われる不憫さ ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、出番が増えた(?)って点ではイイのかも? (←酷ェ(笑))
あと、来るべきアニメ版“第二期”での活躍にも期待(苦笑)。

【第5位】 (→)
フブキ
 (by 『仮面のメイドガイ』)   [メ]
美人かつ有能な“メイドの鑑”のような人物なのですが・・・
“ドジッ娘メイド”とゆー不名誉な評価をされちゃってるトコなんかも、
でっかいステキ過ぎですのぅ ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
あと、豊口ヴォイスも予想以上にグッジョブ!! (*゚∀゚)=b

【第6位】 (→)
アラシ
 (by 『仮面のメイドガイ』)   [眼][メ]
美人かつ有能な“メイドマスター”でありながらも
“フブキの祖母”で“全重郎の婚約者”とゆーのがスゴ過ぎですね〜 (*゚∀゚)=3
それだけに、原作9巻限定版付属のOVAで出番があるコトに期待してます(笑)。

【第7位】 (→)
沙英
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [眼]
『ひだまりスケッチブック』に載ってる“巫女装束姿が
「ウルトラグッジョブ!! (*゚∀゚)=b」・・・でしたので、
『×365』でソレが実現されるコトを期待してます♪

【第8位】 (→)
ちかげ
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [眼]
原作番外編「すべてをかけて」で披露した名探偵コスが、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
肝心の推理結果は、見事なまでの“迷探偵”でしたケド(苦笑)。

【第9位】 (↑)
二階堂 頼子
 (by 『逮捕しちゃうぞ』)   [眼]
噂話が大好きな、眼鏡ッ娘婦警さんですケド・・・
犯人検挙よりも地域住民との交流を大切にするトコなんかが、
でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
とは言え・・・
アニメ版のCVがタママと同じ人なのは、少々似合わない気がしますケド(苦笑)。

【第10位】 (新)
きらら
 (by 『銀魂』)   [眼]
引っ込み思案な、新八の文通相手の眼鏡ッ娘ですケド・・・
後藤ヴォイスが、でっかいステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第10位】 (新)
メイリン
 (by 『黒執事』)   [眼][メ]
ファントムハイヴ家に仕える、眼鏡ッ娘のメイドさんですケド・・・
超絶ドジっ娘ぶりにゃ、でっかい笑えましたね〜 煤i*゚∀゚三´∀`*)

【第10位】 (新)
日高 メグミ
 (by 『今日の5の2』)   [眼]
“眼鏡をとると何も見えない”トコとか“損な役回りが多い”トコなんかが、
なんかステキですね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第10位】 (新)
逢坂 大河
 (by 『とらドラ!』)   [他]
“傲岸不遜で凶暴なのに意外とドジっ娘”とゆー
釘宮ヴォイスのツンデレ(?)さんは、やっぱカワイイのぅ♪ (*´∀`*)


・・・と、第10位が全員 ランキング初登場キャラで占められた罠 (=´ω`);
果たして、次回はどんな変動があるコトやら(笑)。




※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[動] ・・・ 動物
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャラクターランキング (10/5 〜 10/11)
圭佑の気まぐれ日記恒例のキャラクターランキングです。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2008/10/12 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2008/10/12] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる