【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2008/6/8]

<<   作成日時 : 2008/06/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

早くも60回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
まち
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
原作第72話で 相変わらずニブチンな行人に対して
「私達のことを もっと見て」「私達の思いを見逃さないで」と言ってた時の
まち姉ぇの表情、でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

【第2位】 (→)
フブキ
 (by 『仮面のメイドガイ』)   [メ]
美人かつ有能な“メイドの鑑”のような人物なのですが・・・
“ドジッ娘メイド”とゆー不名誉な評価をされちゃってるトコなんかも、
でっかいステキ過ぎですのぅ ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
いやホンマ、AT-X以外のCS局でも放送して欲しいデスヨ (=´ω`);

【第3位】 (→)
ちかげ
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [眼]
原作番外編「すべてをかけて」で披露した名探偵コスが、
でっかいステキでしたね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
肝心の推理結果は、見事なまでの“迷探偵”でしたケド(苦笑)。

【第4位】 (→)
アラシ
 (by 『仮面のメイドガイ』)   [眼][メ]
美人かつ有能な“メイドマスター”でありながらも
“フブキの祖母”で“全重郎の婚約者”とゆーのがスゴ過ぎですね〜 (*゚∀゚)=3
しかしまぁ、このカワイさで19歳の孫娘がいるだなんて・・・
一体全体、御歳何さ・・・ギャァァァァァァァァ(以下強制削除(笑))
そして、もしアニメ版に出番があるなら伊藤静ヴォイスを希望(←結局ソレか(笑))

【第5位】 (→)
みちる
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [他]
原作第68話は、久々に待望の“みちるメインの話”でしたケド・・・
りんからは「みさる」・ゆきのからは「むちる」と またも間違われ、
梅梅からは「へちま」・しのぶからは「へたる」と間違われ、
『〜 ときをこえて』では行人にまで「みるる」と間違われる不憫さ ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、出番が増えた(?)って点ではイイのかも? (←酷ェ(笑))
あと、来るべきアニメ版“第二期”での活躍にも期待(苦笑)。

【第6位】 (→)
アリアーシュ・カグヤ・ルナファーランド
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [他]
謎の少女・ありあの正体は、“○○人で○の○○様”なワケですが・・・
素直過ぎて重要機密事項を思わずポロリしちゃうトコなんかが、
でっかいカワイイのぅ ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
もしアニメ版“第二期”やらドラマCDなんかでも出番があるなら、
能登ヴォイスを希望(←結局ソレか(笑))

【第7位】 (→)
龍玉神社の巫女
(本名不明(苦笑)) (by 『仮面のメイドガイ』)   [他]
いろんなイミでステキな巫女さんだけに、どんな名前なのかが気になる罠 (=´ω`);
そして、もしアニメ版に出番があるなら能登ヴォイスを希望(←結局ソレか(笑))

【第8位】 (→)
富士原 なえか
 (by 『仮面のメイドガイ』)   [他]
原作第26話でネロ秀の卑劣な罠にブチ切れてた なえかの表情、
でっかい怖かったですね〜 ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル
その結果、ネロ秀はフルボッコにされてましたし(苦笑)。

【第9位】 (→)
水無瀬 由里
 (by 『仮面のメイドガイ』)   [眼][メ]
生徒会副会長で、ネロ秀専属のメイドさんでもある眼鏡ッ娘ですが・・・
結構容赦なく主人を諌めるトコがあるのもイイですよね(笑)。
そして、もしアニメ版に出番があるなら水橋ヴォイスを希望(←結局ソレか(笑))

【第10位】 (新)
両儀 式
 (by 『空の境界』)   
先日、遂に『〜 第1章 俯瞰風景』をDVDで鑑賞しましたケド・・・
ラストでのデレっぷり、でっかいカワイかったですね〜 煤i*゚∀゚三´∀`*)

【第10位】 (新)
七村 秋菜
 (by 『円盤皇女ワるきゅーレ』)   [巫]
和人に対するツンデレっぷりもイイのですが・・・
アニメ版第3話での真田さんとの戦いで見せた
“ネコミミ光線を素手で捌き切る”とゆー超人ッぷりも、エエのぅ (=´ω`);
しかも、あやねと同じ千葉紗子ヴォイスの巫女さんですし(←結局ソレか(笑))

【第10位】 (→)
あやね
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
原作第72話で誰にも助けられずに結局“大惨事(笑)”になっちゃってたのにゃ、
でっかい笑えましたね〜 煤i*゚∀゚三´∀`*)
縛られてるのを すずに見られた時の表情もカワイかったですし(笑)。

【第10位】 (→)
若紫
 (by 『仮面のメイドガイ』)   [巫]
あるイミ姉以上に腹黒な(笑)巫女さんだけに、今後の活躍が気になる罠 (=´ω`);
そしてもしアニメ版に出番があるなら釘宮ヴォイスを希望(←結局ソレか(笑))


・・・と、今回は全く変動無しです (=´ω`);
果たして、次回はどんな変動があるコトやら(笑)。




※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャラクターランキング (6/1 〜 6/7)
圭佑の気まぐれ日記恒例のキャラクターランキングです。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2008/06/08 08:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まちさん、こちらでは相変わらず独走中ですね (苦笑)
これだけ長期間トップに居るといつトップを奪われてもおかしくなさそうですが…。
圭佑
2008/06/08 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2008/6/8] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる