【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #5

<<   作成日時 : 2008/05/04 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 1

今回は、スザクが復学する話。
そして、歓迎会を兼ねて学園祭が行われたワケですケド・・・

ラストで判明したエリア11に派遣されてくる新総督が、
なんと行方不明だったナナリーですヨ!? 煤i゚□゚;!!!!)

あの意味深なオープニングは、コレの伏線やったワケですね。

想定外の事態にルルーシュが今後どうするのか、気になるのぅ (;´Д`)=3


とは言え・・・
相変わらずアーサーに噛み付かれてるスザクや、
相変わらず巨大ピザを狙ってたC.C.や、
“水泳部喫茶”を企画したシャーリーに殺意抱いてたヴィレッタや、
大量のトマトの中に放り込まれてたC.C.にゃ、
でっかい笑えましたね~ (*゜∀゜三´∀`*)


でもって、気になるニーナの出番ですケド・・・
今回も、微塵も出番がなかった罠! ・゚・(ノД`)・゚・
ホンマ、いつになったらセリフ付きの出番があるのやら(涙)。






『コードギアス 反逆のルルーシュR2 volume 02』 (DVD)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.136
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2008/05/04 17:43
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 『ナイト オブ ラウンズ』(仮)
玉城が超ノリノリなのに超噴いたww。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/04 18:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」
やっっっべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ ...続きを見る
自由気侭に。
2008/05/04 18:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 『ナイト オブ ラウンズ』
「中の人、違いまーす♪」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2008/05/04 18:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/05/04 18:48
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第5話
TURN05「ナイトオブラウンズ」新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場するが・・・。再会。そして、腹の探り合い。ルルーシュは黒の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/04 19:03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)スザきゅんキタ〜〜。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2008/05/04 20:09
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)スザきゅんキタ〜〜。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2008/05/04 20:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 ...続きを見る
たまにもゆる
2008/05/04 20:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5「ナイト オブ ラウンズ」感想
ついにロロが黒の騎士団に参入! 騎士団内部の結束力は増すばかり ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/05/04 20:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05「ナイト オブ ラウンズ」の感想
C.C.のかわいさとカレンのエロさのどちらを選べばいいのか難しいです。 ...続きを見る
さくら日記
2008/05/04 21:36
コードギアスR2 第5話 『ナイトオブラウンズ』 感想
ウザクめ!しれっと転入しに来やがった! しかもルルーシュの隣の席!! ルルとスザクが互いにモノローグ言い合うのが(・∀・)イイ!! 回想シーンの子ルルーシュとスザクがカワイイ!! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬもの...
2008/05/04 21:40
コードギアス R2 第05話 感想 『強引だなボウヤ だまれ魔女!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/04 21:44
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』
スザクが復学しました。 皇帝が書き換えた記憶は3つ。ナナリーのこと、ゼロに関する記憶、そしてルルーシュがブリタニアの王子だったこと。 何気に会長とシャーリーに挟まれてて羨ましい。 アーサーまで連れて来てました。 ...続きを見る
温めの方程式
2008/05/04 21:45
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 05 ナイト オブ ラウンズ
「シャーリー、後で100回殺す。任務でなければ教師役など」 ...続きを見る
edoi's Sprout
2008/05/04 22:00
コードギアスR2 第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」 感想1 〜スザク考〜 
うわぁ〜そうきたか〜!!ただの歓迎会で終わるはずのないギアス。どんなびっくりが待っているかと思いきや… …スザク、この段階で切り札を出しましたか!!スザクがしっかり語り始めたことで、ようやくpicture drama 23.95を見直しながら彼の心情に迫ってみる気になったので、今回スザクについてうだうだ語ってみました。おぉ〜これでちょっとは頭の整理が出来た。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2008/05/04 22:32
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイトオブラウンズ」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第5話を見ました。TURN05 ナイトオブラウンズ『皇暦2018年、エリア11と名づけられた植民地・日本を解放するべく、仮面の男・ゼロは世界制覇を目指す神聖ブリタニア帝国に独立戦争を仕掛けた。何人も逆らえない絶対遵守の力・ギアスと武... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/04 23:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアスR2 第5話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/04 23:59
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/05 00:16
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
前話の件以来すっかり大人しくなったロロ。ヴィレッタ先生 ルルーシュ スザク歓迎会のイベントによりミレイ、シャーリーらの表情豊かなシーンが描かれていたのは喜ばしい。 ミレイとロイドの関係だが、ミレイの留年により延期となった状態…ミレイはわざと留年!? ロイドの人間性は相変わらずのようであるが、ランスロットと共に再登場となる予定であることから、セシルの登場も是非期待したいところ。 ルルーシュを巡りシャーリーとカレンが対決! 知略にたけるルルーシュも運動能力ではいいとこなしといった所など、... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/05/05 00:36
枢木の猛攻!!ルルーシュの反応は…
今日はOPまでが長かったねw ネタばれですよ!!!!!!! お気をつけ!!!!!!!!!!!!! あと、今回は非常に変態度が高いです。 そこもお気をつけ!!!!!!!!!!! ...続きを見る
コードギアスに魅せられて…
2008/05/05 01:56
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/05 05:22
コードギアス R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
エリア11赴任と共に、アッシュフォードへと復学したスザク。 「久しぶりだな」とにこやかに接するルルーシュ。 一見平和な学園生活に見えるものの、水面下でゼロの作戦は続く。 ヴィンセントのパイロットがロロであることは伏せられ、ヴィレッタを除く機情の局員もギアスをかけ手駒にしてゆく… ...続きを見る
オレンジ畑でつかまえて
2008/05/05 05:38
コードギアスR2 第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」 感想2 
第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」感想1で、スザクの対ブリタニア、対ルルーシュについての真面目記事を書きました。 ここでは、Turn5のストーリーに沿っての萌えツッコミのために書いてます。 よろしければ、感想1にも寄っていってくださいませ。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2008/05/05 09:07
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話 ナイトオブラウンズ
ルル「久しぶりだな!スザク」 スザク「懐かしいよ!ルルーシュ」 うぎゃあーー!!!嘘で塗り固められた演技キターー!!w 期待通りです!w ルルは記憶が戻ってない演技、スザクはそれを調査する役割で、お互いに一番初めの状態を演じているという・・・本当の関係を知ってるからこそルルとスザクの会話が堪らないですw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/05/05 13:35
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
第5話です。 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/05/05 14:07
コードギアス反逆のルルーシュR2 ナイト オブ ラウンズ
第五話です。今日は旅行なので旅先のネットカフェからワンセグを見ながらの更新です。…?そんなの録画してから見れば良いと?いえ、部活も忙しいですができるだけ生で見ることに意義ありです。 ...続きを見る
マリオピアノの都♪シグストクロニクル
2008/05/05 16:42
コードギアスR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」
ずいぶんとカオスな展開でしたけどね(笑) ...続きを見る
暁の空
2008/05/05 16:54
コードギアスR2 TURN5 『ナイト オブ ラウンズ』
玉城 「なんだってんだよ、ちきしょ〜!!!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/05/05 21:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2#05「ナイトオブラウンズ」
あらすじ(公式より) 「新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?」 ...続きを見る
journal☆intime
2008/05/05 21:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 05 ナイト オブ ラウンズアーニャの私服姿いいですねー♪もっと登場させてもらいたいものですよ!というかラウンズ自体2話だけしか出てきてないです... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/05/06 01:34
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 ナイトオブラウンズ 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 TURN 5 ナイト オブ ラウンズ 感想+1コマ漫画 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/06 03:45
コードギアス-反逆のルルーシュR2- 第05話「ナイトオブラウンズ」
ルルーシュもスザクも皇帝の遊び道具にしか見えないんだが。 ナナリーをこういう使い方する当たりに絶対的権力者の遊び心を感じてしまう。 最後は二人が手を組んで皇帝に立ち向かうとかそんな展開もあり得るんだろうか。 ...続きを見る
ボーダーライン
2008/05/06 15:22
『コードギアスR2』第5話「ナイト オブ ラウンズ」感想
スザク学園生活、復帰。おまけに、アーサーも復帰{%笑いwebry%} 学園ドラマ中心になるのか? つーか、ルルーシュとスザクの関係はどうなっているのよっ? ...続きを見る
Key of Fun
2008/05/06 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます!こちらからも打ち返しましたのでよろしくお願いします。
ラストの新総督がナナリー!ってのはドびっくりですよね…てっきり幽閉コースかと思ってたので…
図らずも、前回ルルーシュが望んでいたスザクにナナリーを護らせるといった形が実現しちゃってますね。。(思惑は正反対ですが…)

ニーナのこと、記憶改竄されてるのかと思いきやみんな覚えてたんですね。
早く出てきたらええですねー!
tyuya
URL
2008/05/05 05:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #5 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる