【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2008/4/20]

<<   作成日時 : 2008/04/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

恒例の53回目となる、“好きなキャラクター・ランキング”ですケド・・・


【第1位】 (→)
まち
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
原作第71話の扉絵でブレザー着てた まち姉ぇ、
でっかいカワイかったデスネ〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ウットリ・・・

【第2位】 (→)
ちかげ
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [眼]
原作第67話で、母・しずかの年齢を間違えてバースデーケーキに
蝋燭を40本以上も立ててたのにゃ、でっかい笑えましたね〜 煤i゚∀゚;三;´∀`)
あと、“紅夜叉用の新コスチューム”を用意してたのも気になる罠(笑)。

【第3位】 (→)
みちる
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [他]
原作第68話は、久々に待望の“みちるメインの話”でしたケド・・・
りんからは「みさる」・ゆきのからは「むちる」と またも間違われ、
梅梅からは「へちま」・しのぶからは「へたる」と間違われる不憫さ ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、出番が増えた(?)って点ではイイのかも? (←酷ェ(笑))
あと、来るべきアニメ版“第二期”での活躍にも期待(苦笑)。

【第4位】 (→)
あやね
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
策を弄するコトを好む あやねが原作の第69話・第70話で見せた
“キスだけで真っ赤になって逃げ出す程、かなり純情”とゆー意外な一面にゃ、
でっかい萌えまくりデスヨ!? ドキドキ(///゚∇゚///)ドキドキ
こりゃもしかして、“あやねEND”的な結末になる可能性もアリ・・・かも?

【第5位】 (→)
沙英
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [眼]
嘘をつくのが下手で話を誤魔化そうとしてもスグに表れてちゃうトコとか、
恋愛経験について聞かれると つい見栄を張っちゃうトコとか、
でっかいカワイイですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ウットリ・・・
しかも、新谷ヴォイスの眼鏡ッ娘ですし(←結局ソレか(笑))

【第6位】 (→)
ちづる
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [巫]
原作番外編「よっちゃって」で水と酒を間違って使ってた天然ッぷりにゃ、
でっかい笑えましたね〜 煤i*゚∀゚三´∀`*)
あと、来るべきアニメ版“第二期”への登場にも期待(苦笑)。
ただ、噂されてる実写化だけは絶対に勘弁して欲しいデスヨ (;´Д`)=3

【第7位】 (新)
源 ちずる
 (by 『かのこん』)   [他]
言動大胆過ぎな上にナイスバディ(←古い(笑))の“川澄ヴォイスの先輩”って・・・
ウルトラグッジョブ!! (*゚∀゚)=b

【第8位】 (↓)
梅梅
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [他]
原作第66話で“婦警姿の ちかげ”にビビリまくって
挙動不審状態だったのにゃ、でっかい笑えましたね〜 煤i*゚∀゚三´∀`*)

【第9位】 (↑)
さくや
 (by 『ながされて藍蘭島』)   [他]
原作第72話では、さくやの正体の一端が明らかになりましたケド・・・
奇怪な姿に変形して行人&まち姉ぇをビビらせてたオチャメっぷりにゃ、
でっかい笑えましたね〜 煤i*゚∀゚三´∀`*)

【第10位】 (新)
朝比奈 あかね
 (by 『かのこん』)   [眼][メ]
“斎藤ヴォイスの眼鏡ッ娘委員長”ってのが、イイですよね〜♪
ただ、あの髪形は もう少し何とかした方がイイと思いますが(苦笑)。

【第10位】 (↓)
吉野屋先生
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [他]
年齢不詳(本人曰く「永遠の17歳」)なトコとか、
子供っぽい性格から暴走しがちなトコとかもありますが・・・
おっとりした雰囲気ながらも大事なトコでは教師らしさも見せてるのが、
イイですよね〜 ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ウットリ・・・

【第10位】 (↓)
ゆの
 (by 『ひだまりスケッチ』)   [他]
イロイロなコトを違う意味に勘違いしちゃう“天然さん”なトコとか、
何事にも一生懸命で寛容な性格なトコとか、イイですよね〜♪

【第10位】 (→)
野上 葵
 (by 『絶対可憐チルドレン』)   [眼]
瞬間移動を得意とする眼鏡ッ娘超能力者ですケド・・・
白石ヴォイスが、予想以上に良かったデスネ〜 (*゚∀゚)=3
今後の活躍に、期待大です(笑)。

【第10位】 (→)
東雲 瞳
 (by 『LOVELESS』)   [眼]
“おっとりした性格”・“眼鏡ッ娘教師”・“ネコミミ”と要素が揃ってて、
実に素晴らしいデスネ〜 (*´∀`*)
しかも、能登ヴォイスですし(←結局ソレか(笑))

【第10位】 (→)
上杉 美鳩
 (by 『君が主で執事が俺で』)   [眼][メ]
おっとり天然系な眼鏡ッ娘の お姉さんですが・・・
それだけではなさそうなカンジなので、今後が楽しみデスヨ(笑)。


・・・と、今回は『かのこん』の配信開始によって順位に少々変動が(笑)。
その結果、“10位が6人”とゆー大混戦っぷりになっちゃった罠 (=´ω`);
果たして、次回はどんな変動があるコトやら(笑)。




※[ ]内は、萌え属性(笑)。
[巫] ・・・ 巫女さん
[眼] ・・・ 眼鏡ッ娘
[メ] ・・・ メイドさん
[他] ・・・ その他

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャラクターランキング (4/13 〜 4/19)
圭佑の気まぐれ日記恒例のキャラクターランキングです。 日付が変わったのでアップしてしまいます (笑) ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2008/04/20 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の、好きなキャラクター・ランキング。 [2008/4/20] 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる