【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #2

<<   作成日時 : 2008/04/13 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 4

今回は、ゼロが“合衆国日本の発足”を再度宣言する話。
そして、前作のラスト以降に何があったのかが明かされたワケですが・・・

神根島でスザクに捕まったルルーシュって、
スザクによって皇帝の所へ連行された揚句に
皇帝のギアスで記憶を改竄されてたんですね (=´ω`);

ってコトは、V.V.が皇帝に能力を与えた張本人なんかのぅ?

“皇帝がギアス能力者”ってのは予想通りでしたケド・・・
今回のラストでは、もっと意外な事実が判明!

なんと、なんと・・・
ロロもギアス能力者ヤッタ━━━━(゚Д゚;三;゚Д゚)━━━━ッ!!
しかも、しかも・・・
スザク顔負けの凄腕ナイトメア乗りデスヨ!!? 煤i゚□゚;!!!!)
オマケに、「ゼロを殺す」なんて宣言までしちゃってますし・・・
その正体は、一体何者なのやら ドキドキ(゚∀゚;)ワクワク



でもって、気になるニーナの出番ですケド・・・
“ゼロ復活の報道”を観て怖い顔してたシーンのみだった罠(苦笑)。
次回こそ、セリフ付きで ちゃんとした出番があるコトを祈ります (=´ω`);






『コードギアス 反逆のルルーシュR2 volume 01』 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(56件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第2話
TURN02「日本独立計画」ルルーシュは全てを思い出した。神根島で放たれた銃弾の末は?ルルーシュとスザクに何があったのか?自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移すが・・・。「日本人よ、私は帰... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/13 17:52
日曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.133
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2008/04/13 17:55
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」感想
カレンの回想として最終回後のお話が明かされる ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2008/04/13 17:55
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/04/13 17:59
コードギアス 反逆のルルーシュR2 2話
日本独立計画 ...続きを見る
自己満足
2008/04/13 18:07
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02「日本 独立 計画」
今回も一期の焼き直し的な展開になっていくのかな?と思わせるこのサブタイ。実際はどうなんだろうか・・・。(ドラマCD)コードギアス反逆のルルーシュSoundEpisode3(CD)早速感想。明かされる神根島での結末・・・。ゼロの復活。そして再び彼は宣言する・・・。まぁ今回... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2008/04/13 18:11
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」
世界を変えるために…。 かつての友を売り、ナイトオブラウンズとなったスザク。 偽りの日々よりゼロとして復活したルル。 もはやその道が&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/04/13 18:15
コードギアスR2#2日本人よ!私は帰って来た!!
バベルタワーで繰り広げられる黒の騎士団とブリアニアの威信をかざした戦い!!!そして神根島の銃声の真実とは・・・そうだ!!あえて言おう!!ゼロが、コードギアスが帰って来た!!『日本 独立 計画』皇帝の前に引き出されたルルーシュ。スザクは友達を売り、ナイト... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/04/13 18:18
コードギアスR2●日本独立計画●感想
待ってました日曜日!!{%笑いwebry%} ...続きを見る
徒然なるままに〜げんとアンコの日々〜
2008/04/13 18:27
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」
先週もそうでしたが、今週も前作を観てないとわからない事ばかりじゃんまいんでしょうか。 しかしまぁ、今回も面白かったな。 前作出ていたキャラも先週に引き続き色々出てきましたし。 そんな第2話の感想です。(感想になってない気もしますが(笑))... ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2008/04/13 18:31
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」 感想−アーカーシャの剣
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」キャプチャ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/13 18:38
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』
反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/04/13 18:42
コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立宣言」
メイドガイやかのこんなどの第2話も見たんですが、ギアスの前では全てが吹っ飛びました。 さすがだにー、ギアス。 衝撃のコードギアス、第2話 ...続きを見る
Curse priest
2008/04/13 18:48
コードギアス R2 第01話 感想 『日本人よ!私は帰ってきた!!』
   コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/13 19:05
コードギアス反逆のルルーシュ R2「日本 独立 計画」
第2話ですな。 http://catcat.boo.jp/blog2/archi ...続きを見る
ミーハー日記
2008/04/13 19:06
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 ...続きを見る
**ユメイチゴ**
2008/04/13 19:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 02 日本 独立 計画さてさて第2話。怒涛の展開に行き着く間もありませんねーバベルタワーにて。本格的にブリタニア軍が制圧しに来る中ゼロが構造を掴... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/04/13 19:18
コードギアス反逆のルルーシュR2 日本独立計画!
第二話がスタートです。前回で復活したテロリストのゼロは新たに事故を巻き起こすことになるでしょう。ということで日本独立計画の感想書きます。 ...続きを見る
マリオピアノの都♪シグストクロニクル
2008/04/13 19:21
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2『日本 独立 計画』
今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/04/13 19:24
コードギアスR2 第2話
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが素直に今回は面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/13 19:45
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/04/13 20:05
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/04/13 20:06
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」の感想
【あらすじ】   神根島で放たれた銃弾の末は? 果たしてルルーシュとスザクに何が ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/04/13 20:14
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 TURN 1 日本 独立 計画 感想+絵 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ...
2008/04/13 20:32
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本独立計画」
博士「ブリタニア人は邪魔っけじゃあ!!」助手「ネタ古っ!!」 ...続きを見る
電撃JAP
2008/04/13 20:50
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話
「日本人よ、わたしは帰ってきた!!」 ...続きを見る
LUNE BLOG
2008/04/13 20:56
コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本 独立 計画」
神根島で何があったかですけど、サクラダイトはスザクによって取り外されてカレンは逃げ出したようですね。 ...続きを見る
温めの方程式
2008/04/13 21:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2『日本独立計画』
神根島での銃弾の後のルルーシュとスザクに何があったのか、今回は明らかになりましたね。 体力に勝るスザクはルルーシュを皇帝の前に引き連れ、ルルーシュにまだ利用する価値があると判断する皇帝はギアスを使ってルルーシュの記憶を操作。 スザクは皇帝に12騎士団に自分を入れてくれるように頼み、皇帝はそれを了承。形としては自分の出世の為に友を売った訳だ。 ...続きを見る
White wing
2008/04/13 21:00
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/13 21:07
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話『シャルル の 家族 計画』
彼の嫁は108までいるぞ! ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(涙)
2008/04/13 21:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」
「また見てギアス!!」のC.C.がGJ! ...続きを見る
明善的な見方
2008/04/13 21:13
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』
要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/13 21:23
コードギアスR2 第2話 (Turn2) 「日本独立計画」感想
今回も見所盛りだくさんでした。一度はブリタニアに捕らえられたゼロ=ルルーシュ。自らナイトオブラウンズを志願したスザク。謎のナイトメアと戦って壮絶な死を遂げた卜部、戦略を駆使してバベルタワーから脱出&中華連邦領事館へ脱出したゼロ。そして最後に現れたロロ。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2008/04/13 21:28
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.02「日本独立計画」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第2話を見ました。TURN02 日本独立計画ルルーシュはすべてを思い出した。神根島での銃弾はルルーシュの放った弾はスザクのインカムに、スザクの放った弾はルルーシュの拳銃を撃ち落とす。そして、ルルーシュに蹴りかかるスザク。「ゼロ!... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/13 21:30
「『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #2」について
「『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #2」について ...続きを見る
コードギアスに魅せられて…
2008/04/13 21:32
「そうですね、二回目ですねwww」について
「そうですね、二回目ですねwww」について ...続きを見る
コードギアスに魅せられて…
2008/04/13 21:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」の感想
偽りの記憶を与えられ、偽りの日常を過ごしていたルルーシュですが、 C.C.と再会し、ゼロとしての記憶、そしてギアスの力を取り戻します。 ...続きを見る
さくら日記
2008/04/13 21:39
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 02 日本 独立 計画
「残念なお知らせだ。準備が整った」 ...続きを見る
edoi's Sprout
2008/04/13 22:30
コードギアス反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」
なるほど、前作からの経緯が繋がった内容でした。 ヴィレッタ先生については今後、明かにされていくでしょう。 敵の作戦を逆手にとり、建物の構造を把握し地形を利用する。心理戦をものにしたゼロの戦いっぷりが健在でした。カラレス…ゼロの前には力不足でしたね。中華連邦の高亥にギアスをかけ、味方に引き込むシナリオは見事ですが、星刻はゼロとは対立する姿勢をとって欲しいものです。 【気になるシーン】 皇帝のギアス…ルルーシュと同じ能力のようであるが、両目に宿った力はそれ以上のモノを感じさせます。 ... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/04/13 23:23
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2 「日本 独立 計画」
まるで・・・ギアスのバーゲンセールだな・・・ ...続きを見る
自由気侭に。
2008/04/13 23:38
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/04/13 23:59
コードギアス 反逆のルルーシュR2「TURN 2 日本独立宣言」
これである程度の謎が消化出来たと言える、「TURN 2 日本独立宣言」 。 ...続きを見る
astroboy-nj's today ...
2008/04/14 00:33
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第2話 ...続きを見る
許都賦 Volebam scire qu...
2008/04/14 06:58
コードギアスR2 第二話 「日本 独立 計画」
カレンの複雑な心情とあの後神根島で何があったのかが明らかに… ...続きを見る
オレンジ畑でつかまえて
2008/04/14 08:01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2#02「日本独立計画」
あらすじ(公式より) 「神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!?」 ...続きを見る
journal☆intime
2008/04/14 09:58
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2
Bパートの始まりにも提供テロップをいれて来るとは! 意地でもDVDやBDを買わせたいのですな! そこまであこぎだとちょっと引くよ(笑) ま、BDで買うけどね(たぶん)!!! ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/04/14 11:40
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2 「日本 独立 計画」
―あらすじ―  ブリタニアよ、私はかぁえっっってきたぁ!! (副音声:ナナリー、お兄ちゃんは帰ってきた!!) ―感想― ...続きを見る
愉快そうな徒然日記
2008/04/14 12:05
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02『日本 独立 ...
あらすじは公式サイトから・・・『日本 独立 計画』神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/04/14 12:47
コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」
本編画像はこれしかありません_| ̄|○ ...続きを見る
暁の空
2008/04/14 18:51
コードギアスR2 TURN2 『日本独立計画』
 さらば卜部・・・  「細いんよ・・・おどれの麻雀は・・・」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/04/14 20:03
反逆のルルーシュR2感想2話:奴隷と出世
「信じたい。だから奴隷になってでも」なに言ってんだ、カレンは。「信じること」と「奴隷」とどう結びつくのかわかんないよ。Mってこと?奴隷志願? ...続きを見る
R2の感想とか
2008/04/15 04:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 日本独立計画
やっと25話のラストシーンがどうなってたか描かれました!ルルはあっさりとスザクに負けてました・・・(´・ω・`) カレンは騙されてたことがショックで逃走。そのままルルは皇帝の前に引きずり出されてギアスをかけられたと。なんとなく予測できてましたが、皇帝もギアス使えたのね。ルルと同じ記憶操作のギアスみたい? これで偽りの記憶のまま、一年間C.C.を捕まえる罠(C.C.じゃないかもしれませんが)のために利用されてたんですなぁ。この功績により、スザクはラウンドオ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2008/04/15 13:16
コードギアスR2 第2話見ました
コードギアスR2 第2話見ました。 第一期のラスト以降何があったのか徐々に明らかになってきました。 ルルーシュとの対決に勝ったズザクは皇帝の前にルルーシュを連れて行きます。 その場で皇帝がルルーシュの記憶を操作してしまいます。 皇帝ってギアス使いだったんですね。皇帝にギアスの力を与えたのはC.C.ではないようですが、とするとV.V.かな。 エンディングのイラストもそれを暗示しているようですしね。 そういえばV.V.はどこへ行ったのでしょう。 スザクは大胆にもナイトへの取り立て... ...続きを見る
A-Field雑記帳
2008/04/15 23:44
『コードギアスR2』第2話「日本独立計画」感想
すべてを思い出したルルーシュ。 そして… ...続きを見る
Key of Fun
2008/04/17 00:03
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 02
コードギアスの話★ 日本 独立 計画 ...続きを見る
京ノ櫻シコウノヤカタ
2008/04/17 22:19
【コードギアス反逆のルルーシュR2】ルルーシュillsutと2話〔日本...
凄いね、この下品なソープオペラ。あぁ勿論、最高の賛辞ですよ。〔コードギアス−反逆のルルーシュ-R2〕2話〔日本独立計画〕。あの1期の最後から如何やって2期を繋げるのかと、実は不安を覚えておりましたが、杞憂に過ぎなかった様です。凄いね。2期の1話-2話にかけて、ま... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2008/04/18 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとう御座います。
こちらからも送りましたのでよろしくお願いします。
ナナリーの不在でもっとルルーシュが取り乱すかと思いましたが、いがいとあっさりで拍子抜けでした(笑
まだ月曜なのに日曜日が待ち遠しくてたまりません!
tyuya
URL
2008/04/14 08:03
前作のラスト付近では核兵器まで自作しちゃったニーナが今度はどんな暴挙(笑)に及ぶのか、楽しみですね〜 (^ω^;)
さきはらじゅん
2008/04/14 14:07
ラクシャータの手が
“某スタンド使い”のように
“両手が右手”になってたの、
気づきましたか?
通りすがりのVIPPER
2008/04/15 10:07
“両方右手”ってwww
ちょwwwおまwww
通りすがり
2008/04/15 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 #2 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる