【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #9

<<   作成日時 : 2007/03/06 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 59 / コメント 1

今回は、聖桜学園の園長先生の回想で始まったワケですケド・・・
やっぱ、“眼鏡ッ娘生徒会長”はイイですね〜 (*´∀`*)
(↑結局ソレか(笑))



でもって、愛洸学園理事長の約束を信じて署名活動に励む
聖桜生徒会面々でしたケド・・・
一般生徒たちは無関心で署名はちっとも集まらないわ、
生徒会の面々にも諦めムードが広まるわで、
でっかいピンチDEATHよ!? 煤i゚□゚;!!!!)

しかしココで、今まで謎の多い行動(ばかり(笑)?)をしていた桃葉が・・・
防護服姿で“新校歌プロモの校内放送”をジャック!

結局、先生たちによって放送室から引きずり出されちゃいましたケド・・・
その桃葉の奇行(笑)海賊放送に勇気付けられて
生徒会面々のヤル気も完全復活!
一般生徒たちの一部も署名活動に賛同!!

・・・と、消えかけていた希望の灯火が再度灯ったみたいデスネ♪

桃葉、グッジョブ!! (*゚∀゚)=b


それにしても、署名集めの最中やその方法を思案していた際に・・・
「署名しろ!」と生徒を脅迫していた むつきや、
言うに事欠いて“ネズミ講”を提案していた芽生や、
「犯罪だよ」と指摘されて「チッ」と舌打ちしてた芽生や、
それを聞いて二人でガクブルの学美&光香にゃ、
でっかい笑えましたね〜 煤i゚∀゚;三;´∀`)



次回は、遂に一般生徒たちも署名活動に参加開始?

残された時間は、あと46時間しかありませんケド・・・
皆の気持ちが一つになって“学園祭開催”を勝ち取れるのか、
でっかい気になりますネ〜 (=´∀`);



・・・なんか、ホンマに『ステルヴィア』を髣髴とさせる演出やのぅ (=´ω`);






『まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブルT』
まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブルI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(59件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひだまりストレート!第9話「わたしたちのうた」
これはこれは…( ^ω^) いつぞやのひだまりスケッチに「bye-bye」って言ってヒロさんが帰っていく時のが まなびのパロだったみたいですが、パロ返しとは…近いうちにひだスケにモブキャラで まなび達が出る日が来るかもしれんwwww ...続きを見る
天国と地獄と雑文
2007/03/06 12:00
まなびストレート! #9
まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」 ...続きを見る
アニメ・カンツォーネ
2007/03/06 12:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」
無理な署名運動はよくないぜむっちー。 そんなことしてたら誰も署名しなくなるって! あと6日しか期限がないってことでみんな焦ってるなぁ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/06 12:50
アニメ強化週間2 金色のまなび〜マスターオブひまわりっ!!〜
というわけで、普段見もしないくせにいっぱい見ましたよ。 ...続きを見る
ミスター馬鹿侍の戯言
2007/03/06 13:03
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 わたしたちのうた
もう大勢は決したみたいで、署名まったく集まってないね。具体的打開案も浮かばず、芽生とむっちーはあきらめモード。ふむ〜・・やっぱり学園祭の必要性を示さないとダメっぽいね。 ももが電波ジャックで生徒会の日常風景を流しましたが、生徒は「?」って感じだろうね。でも、芽生やもっちーには大打撃。まなびやみかんと共にすごした学園生活を続けたい!という気持ちを奮起させるには十分だったでしょう。この辺りは理事長の生徒時代の想い出とオーバーラップさせて、学園の仲間と共に遊び、泣き、笑った想い出は... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2007/03/06 13:05
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#09」感想!
『あの頃の私は・・・』「林原めぐみさん、声優復活おめいとう!!」「やばいです、今週もグッと来たよコレ!(泣)」 「学園祭復活を目指す為に、新たに立ち上がった聖桜生徒会」 「だが、聖桜の生徒達は統合先の愛洸学園の制服の話で持ちきり」 「誰も、聖桜生徒会のチ... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/03/06 14:13
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!9話「わたしたちのうた」
めぇちゃん、それ…ねずみ講だよ…。 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/03/06 14:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第9話】
学園祭を行うため、全生徒の7割の署名を集める使命を負った学美達生徒会だが、生徒の意識は既に学園祭は終わった話で、新しい制服などに向かっており、如何なる労力も徒労と化していた。 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/03/06 15:44
まなびストレート!「わたしたちのうた」ep09話
【 私たちの七日間戦争 ( WE ARE SEVEN DAYS WAR ) 】 思うように進まない必死の署名活動に体制側の追い討ち! 仮想の着せ替え人形ではなく、リアルでの着せ替えニューコスチューム! に興味深々だった。 新校歌の発表も& ...続きを見る
DAFlush
2007/03/06 15:49
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」 感想
ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜 ...続きを見る
ネギズ
2007/03/06 16:15
がくえんユートピア まなびストレート 3月05日付 第9回「わたしたちのうた」
がくえんユートピア まなびストレート 3月05日付 第9回「わたしたちのうた」 ...続きを見る
第23軍日常報告
2007/03/06 17:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/06 17:43
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話
 2005年、3月。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/06 18:08
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 「わたしたちのうた」
この学校の生徒はどこぞの駅前かっていうくらいに署名活動を無視。 某共同募金とかベルマークくださいとかそういうのが学校で無視されるのは判るが、流石に単なる署名活動までこれだけ無視されるっていうのはリアルを通り越 ...続きを見る
angel notes.
2007/03/06 18:12
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
「わたしたちのうた」  アバンは桜園長の回想シーンから・・・ 高校入学同時に学生寮に入る若き園長。 どうも園長と云うと幼稚園の園長先生を想像してしまうのですが・・・。  その伏線は「まなび」達の学園祭開催と想い ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/03/06 18:17
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #9
・・・まなびストレート・・・ ...続きを見る
RAY=OUT
2007/03/06 18:44
がくえんゆーとぴあ まなびストレート #9
・・・まなびストレート・・・ ...続きを見る
RAY=OUT
2007/03/06 18:46
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 9話 『わたしたちのうた』
 桃ちゃんъ(゚Д゚)グッジョブ!! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/03/06 18:50
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」9話 わたしたちのうた
・おねがいします! 最初に学園長の過去をやってそこで「おねがいします」と言わせて歌に入って現在に戻り、昔の学園長とはトーンの違うみかんの「おねがいします」を聞かすことで今と昔の対比を行う。そして最後にあきらか& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/06 19:02
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」
「わたしたちのうた」 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/06 19:29
火曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.75
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/03/06 19:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第09話、「わたしたちのうた」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2007/03/06 20:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第九話】「わたしたちのうた」
署名運動に励む生徒会メンバーだがなかなか人は集まらない 打開策も見つからないままむつきと芽生は諦めはじめていた 新しい制服の話で持ちきりの中、新しい校歌が放送された その途中桃葉の放送ジャックによりあるVTRが流される それは生徒会の今までの歩みが映し出されてい.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/03/06 20:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #9「わたしたちのうた」
聖桜学園の学園長の回想で始まりました。学園長が3年生の時に聖桜学園の寮が廃止になったのですね。当時寮生だった学園長はマナビ達と同じ様に署名活動やヘルメットを被ったりして反対運動を起こしていたが、それはかなわぬ行動だった。だが学園長は当時一緒に戦った生徒達の顔を一人一人覚えており、今では良き思い出の財産となった。聖桜の学園長はマナビ達を応援してやりたい気持ちなんでしょうね。 ...続きを見る
White wing
2007/03/06 21:34
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」
愛洸学園による吸収合併問題に絡んで、学園祭中止の騒動が続く。 生徒会役員が署名運動に必死なだけで、一般生徒の無関心振りが際立っていて、騒動らしき事は何も起こらない。 むしろ平穏で、現実はこんな物だろうと思わせつつ& ...続きを見る
Cross Channel
2007/03/06 21:46
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/03/06 22:05
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」
大切なみんなと何かしたいよ。だから、学園祭やろう――! 学園祭復活への署名は、まったく集まらない。 ついには、むっちーとめーちゃんも抜けてしまう… ももは、バラバラになったまなびたちを見て行動に出る――。 やっと、ももが動く時が来ました! いつも撮ってたカメラはムダじゃなかった!!(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/06 22:20
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話
             「わたしたちのうた」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/03/06 22:33
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話
             「わたしたちのうた」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/03/06 22:34
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話『わたしたちのうた』
{{{ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話『わたしたちのうた』 }}} ...続きを見る
ゴン太の毎日アニメ日和
2007/03/06 23:01
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話 「わたしたちのうた」
天宮学美達、生徒会の面々が学園祭再開署名運動でビラを配っていると稲森光香にショルダータックルを掛ける女生徒。すかさず、女生徒の胸ぐらを掴む上原むつき。すっかり生徒会の一員です。 ...続きを見る
ゼロから
2007/03/06 23:50
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」
&amp;#63893; 「好きな言葉はトモダチです」 やべ、ちょっとウルッと来た。 ある意味みかんちゃん達は既に署名運動という名の「学園祭」をしている訳で、それを生徒会のトモダチだけでなく、学園全体のナカマと一緒にしたい。 例えそれが失敗したとしても、何十年も先.. ...続きを見る
バラックあにめ日記
2007/03/06 23:55
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 「わたしたちのうた」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/07 00:09
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第09話 「わたしたちのうた」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/07 00:09
「学園ゆーとぴあ まなびストレート!」9話感想
今回は署名活動に苦戦する話。 全編通してシリアスでしたね。でも映像のシーンは不覚にもうるっと来てしまいました。 では感想行きましょう☆ 〜学園ゆーとぴあ まなびストレート!9話「わたしたちのうた」〜 ...続きを見る
てぃあら☆ぶる
2007/03/07 00:30
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 『わたしたちのうた』
「大切な皆と何かしたいの!」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/03/07 00:41
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた」感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 紺スク Ver. (PVC塗装済み完成品)発売日:2007-05-25価格とても良いかと。グッスマの天宮学美とは異なる味わいの萌えフィギュアでかわいいです。ポージングがどちらもらしくて良いかと。特にまなびにしがみついた光.... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/03/07 00:54
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしたちのうた」感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 紺スク Ver. (PVC塗装済み完成品)発売日:2007-05-25価格とても良いかと。グッスマの天宮学美とは異なる味わいの萌えフィギュアでかわいいです。ポージングがどちらもらしくて良いかと。特にまなびにしがみついた光.... ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/03/07 00:55
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第九話
 校長の学生時代。始めて訪れた学生寮。そして、置き引きはお約束…だと思ってたのに ...続きを見る
ぶろーくん・こんぱす
2007/03/07 01:14
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」
前回、愛光学園理事長との公約「一週間後までに学園祭復活嘆願の署名を全校生徒の 7割を集める」ことを約束したため、今回はそのための活動が主。 しかし、勧誘活動といった行為は、自分にとって何らかのメリットがないと行ってくれないものなので、署名活動にしてもやっぱり.. ...続きを見る
ANIME Chronicle
2007/03/07 01:17
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」
今回はややシリアス展開。 まあ、来るべきものが来たかなというカンジでもある。 ただ、「外部資本」によってかかる事態が引き起こされるとは思ってなかったなw もっと内部でのゴタゴタがあるのかと思ってた。 & ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2007/03/07 01:30
まなびストレート!#9
「わたしたちのうた」 聖桜生徒会再起動!!なお話でした〜(⌒・⌒)ゞ アバンでの ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/03/07 04:18
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/9話 わたしたちのうた
地球の裏側で一人の外国人が立ち上がった! ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/03/07 06:53
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/9話 わたしたちのうた
地球の裏側で一人の外国人が立ち上がった! ...続きを見る
てけと〜な日記
2007/03/07 06:54
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話
今回は、ももちゃんが思い切った行動をするお話でした。 署名活動が難航する中、今まで目立ったなかったももちゃんが奮起。 今まで何気なく撮っていたビデオがこういう形で生かされることになりましたか。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/07 08:15
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話
今回は、ももちゃんが思い切った行動をするお話でした。 署名活動が難航する中、今まで目立ったなかったももちゃんが奮起。 今まで何気なく撮っていたビデオがこういう形で生かされることになりましたか。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/03/07 08:16
がくえんゆーとぴあまなびストレート!第09話「わたしたちのうた」
どうなる学園祭!?ってことで、今回もやってきましたね。どんな展開が待っているのか・・・【ご予約受付中】8月8日発売!DVDがくえんゆーとぴあまなびストレート!5【期間限定版】まず思ったこと、未来の校歌はすっげ〜な〜。って思ったらいきなりとんでもないことに。桃... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/03/07 08:51
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話
第9話『わたしたちのうた』 2005年 2年前か、と思いきや、作中では30年前の設定なんですね。 この頃からだんだんと学校に行く人が減っていたんでしょうね。 うたとは校歌のことだったんですね。 現校歌でも難しそうなのに、なんですか?あの新校歌は? 普通、校歌.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/03/07 13:17
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブル I/アニメサントラ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/07 20:32
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブル I/アニメサントラ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/07 20:33
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブル I/アニメサントラ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/07 20:34
まなびストレート#9
「わたしたちのうた」 2005年3月聖桜学園学生寮に一人の新入生が期待に胸を膨らませ入った。そして今、桜園長が見つめる学生寮に荒れ果て誰も居ない。 ...続きを見る
144分の1から
2007/03/07 20:49
まなびストレート! 第09話
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/03/08 01:27
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話
 "変えよう"とすること。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/03/08 12:31
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 「わたしたちのうた」 感想
前回のご都合主義な設定が少し尾を引いてしまって 見る気があまりしなくなってたり。 理事長とまなびの兄の設定はいらなかったんじゃないかと。 ...続きを見る
仕様ですにゃ
2007/03/09 21:29
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 わたしたちのうた レビュー
[スージー] 聞こえるわ [アニー] 何がですか? [スージー] 中島みゆきの「世情」が、私には聞こえるわ [アニー] はい? [スージー] ♪シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく 変わらない夢を 流れに求めて 時の流れを止めて 変わらな& ...続きを見る
アニすじ!
2007/03/09 23:43
がくえんユートピア まなびストレート! 第9話「わたしたちのうた」
ガチで熱い展開・・・ ...続きを見る
電撃JAP
2007/03/10 22:23
【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】第9話感想
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第9話感想 ...続きを見る
えんぴつ日記
2007/03/11 05:22
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第 9 話
残り僅か…どう動く? > 聖桜生徒会 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2007/03/12 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
桃葉が防護服姿で海賊放送をやってるのを見て、思わずコーヒーを吹いちゃった罠(苦笑)。
どどど
2007/03/14 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #9 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる