【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SHUFFLE!』 #17

<<   作成日時 : 2005/11/11 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 5

大スクープ!
神王の愛娘・シア、非行に走る!?
問われる、若者の倫理観!!


・・・ってのは、半分ホントで半分ジョークですケド (=´ω`);
今回の記事、ど〜ぞですにゃ〜♪ (←猫神様風に(笑))


朝、亜沙の家に寄ろうとする稟を呼び止める声。
その声の主は・・・何か雰囲気の違うシアだった。
学校そっちのけで、稟をデートに誘うシア。
戸惑いながらも、それに付き合う稟。
半ば強制的に、アチコチ振り回されてしまうコトに・・・。

一方その頃学校では、居所の知れない稟を楓が心配していた。
稟にドタキャンされてお疲れの亜沙は、
「誘拐でもされたんじゃない」
と冗談半分で言って楓を心配させる。
まぁ・・・実際、ある意味誘拐みたいなモンでしたケドね (=´ω`);

でもって、シアの“一人ファッションショー”開催。
・・・なんてきわどい服を選んでますかッ!?
据え膳を喰わない(←こんな場所ではムリですが(笑))稟に対し、
強硬手段(脱衣(笑))をとるシア!
「稟くんになら、アタシの全てを見せてあげる」
・・・って、ドコまで見せる気DEATHかッ!?

稟が家に帰ると・・・そこには楓だけじゃなく、警官の姿も(笑)。
サボリが、土見稟誘拐事件に発展・・・!?
ムッチャ大事ニナッテル━━━━(゚Д゚;三;゚Д゚)━━━━ッ!!

警察にどう説明したのか、気になりますね(笑)。

稟にキスを拒まれ、失意のうちに家に帰ったシア(キキョウ)。
空腹の神王は料理をせがむが・・・シアはそれを無視。
あまりの空腹でブッ倒れる神王にゃ笑えましたね(笑)。

部屋に戻り、鏡の前で語り合うシアとキキョウだったが・・・
「私だけ幸せにはなれない」
と言い張るシアに業を煮やし、
「二度と現れない」
と言い残して、キキョウは消える。

翌日の放課後、シアは稟を誘って公園へ。
そこでシアが語ったのは・・・もう一人のシア・キキョウの正体。
それは、共に生まれるハズだったシアの双子の妹。

シアとキキョウの関係って、ネリネとリコリスの関係に似てますね。
シアもネリネも、“生きられなかったもう一人の自分”の為に、
自分の幸せを犠牲にしてきたワケですし・・・。

意を決して、稟に告白するシア。
しかし稟は、まだ誰か一人を選ぶコトは出来ない様子。
そんな稟に対して、
「神界は一夫多妻制なんだよ、稟くん」
と教える、シアなのでした(←『きょうのわんこ』風に(笑))
・・・って、ハーレムエンド容認宣言DEATHかッ(笑)!?



次回は遂に、稟に決断の時来たる!?
亜沙に引き摺られてるカレハが、物凄く気になる罠(笑)。

[稟の恋人予想]
本命 : 楓
次点 : ネリネ・シア・亜沙
大穴 : プリムラ・麻弓・カレハ
・・・ってトコですかねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.6
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/11/11 20:48
SHUFFLE 第17話
 最初は紅薔薇撫子先生から!このクラスは先生の指導のお陰でサボる生徒が少ないみた ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2005/11/11 23:47
SHUFFLE 第17話
 最初は紅薔薇撫子先生から!このクラスは先生の指導のお陰でサボる生徒が少ないみた ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2005/11/11 23:50
SHUFFLE! 第17話『素直な気持ち』
今回は裏シアの話です。 ...続きを見る
★虹色のさくらんぼ★
2005/11/12 01:36
SHUFFLE! #17「素直な気持ち」感想
前回のシアのまさかのパンチラから 管理人のチン○を大っきくしたまま迎えた今回! さぁーて今週は何が出るやら・・・ ちなみに前回のパンチラ画像↓ ...続きを見る
endlessspace-無限空間
2005/11/12 01:52
SHUFFLE! 第17話 「素直な思い」感想
今回もやってきましたSHUFFLE!感想・・・ 早速ですがどうぞ!・・・・・ハァ〜(溜息) ...続きを見る
G@ppai
2005/11/12 06:32
SHUFFLE! 第17話 「素直な気持ち」
★SHUFFLE!第17話 「素直な気持ち」【公式】リシアンサス脱落。しました。ネリネもも ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2005/11/12 07:03
かりん 第2話 感想
前回OPがなかったんで、OPは今回が初めて。曲は結構いい感じなんじゃないかなって思います。それからこのOPはR-15にしなくてもいいんでしょうか?鼻血が吹き出たことを秘密にしてもなにも、あの状態を掃除してたら、絶対誰か通るだろ(笑)。そこらへん、どう対処してたんだろ.. ...続きを見る
流星、闇を切り裂いて
2005/11/12 14:20
SHUFFLE! 第17話
その花の名前は、、 ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/11/12 19:45
SHUFFLE! 第17話
11/10 WOWOW 24:30- ...続きを見る
Mugi_Sta 2
2005/11/13 00:02
SHUFFLE! 第17話
SHUFFLE! 第17話 「素直な気持ち」 ...続きを見る
MADの日々
2005/11/13 01:50
SHUFFLE! 第17話「素直な気持ち」
SHUFFLE! episode.2 初回限定版 *ストーリー*授業放棄で稟をデートに誘ったシア。見た目は紛れも無くシアなのに、いつもとは違う彼女に戸惑う稟。一方、無断で学校を休んだ稟に楓は心配をし、「誘拐されたんじゃ」と言った亜沙の言葉を鵜呑みにし…。 ...続きを見る
君が来るのを待っていた。
2005/11/13 01:52
■SHUFFLE! 第17話「素直な気持ち」
 キキョウは目付きの悪いリシアンサスなのかと思ったら、やさぐれたリシアンサスなのでした…。  妙にリアルタイプな表情だから、見ててちょっと怖かったりもします(^ ...続きを見る
ゆかねカムパニー2
2005/11/13 04:36
SHUFFLE! 第17話「素直な気持ち」
今回のポイントは、楓の壮大なボケッぷりでしょうか? 作画、今回は普段通りに安定してました。SHUFFLE!のDVDは少々割高なので先週放送分は是非修正をしてもらわないと。 ...続きを見る
普通の日々
2005/11/13 11:09
SHUFFLE! #17 「素直な気持ち」
今回でシアルートは完結みたいですな。裏シアこと、キキョウさんの出番も今回で終わりですか。キキョウにしろ、リコリスにしろ神界と魔界 ...続きを見る
師匠の不定期日記
2005/11/13 17:04
[SHUFFLE!]第17話 素直な気持ち
「SHUFFLE!」第17話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2005/11/15 00:31
レビュー・評価:SHUFFLE!/第17話 素直な気持ち
品質評価 11 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 3 / お色気評価 57 / 総合評価 17レビュー数 26 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/13 16:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、"楓"は本命っぽいですね。
…でも、"亞沙"も結構強い気が…来週、メインっぽいですし…。

ってきり、今作、シアと結ばれるのかなぁって感じで見てたので、裏をかかれたって感じです。
(海辺でいいかんじだったし)
いったい、稟の好きな娘ってだれなんでしょうね。
anges
2005/11/11 21:16
はじめまして、G@ppaiの管理人
のそらといいます。
この度はTBありがとうございます。
これからも送らせていただくと思うので
よろしくお願いします。

あとよろしければ相互リンクをお願いしたいのですが?
こちらのブログには先に張らせていただきますので
よろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/joho24/
そら
2005/11/13 12:03
TB&コメント、アリガトウございます♪

> angesさん
稟って確か、“誰かに泣かれるのが苦手”って性格だったと思うので、明確な返答が出来ずに所謂“ハーレムエンド”になる可能性もアリ・・・かも・・・(笑)。

> そらさん
リンクの件、了解しました!
コチラからも、後ほどリンクを張らせて頂きます♪
Tsukasa♪@管理人
2005/11/13 14:14
ども、きつねのるーとです。

私の予想では
本命:楓さん
対抗:亜紗先輩
△:シア、ネリネ、プリムラ、カレハ、麻弓
大穴:撫子先生、亜麻さん、ハーレムエンド
超大穴:別にいる
です。特に、一番最後の『別にいる』は期待大です。これなら、振り出しに戻せますからね。
いかがでざんしょ?
きつねのるーと
2005/11/15 00:14
恐らくですが、今日の放送から何回か楓VS亜沙先輩の構図が成り立ちそうな気がします。
まずは今日の放送で「亜沙先輩、土見ラバーズ参入?」って感じになるんじゃないかと。ただ、亜沙先輩って稟のことを楓込みで認めてるところあるから、楓から奪うって発想はしそうにない。そうなると、かなりややこしいことになりそうで……先が読めねぇ!(苦笑)
ありそうにない予想ですが、一応稟が誰かを選んで、選ばれた子が選ばれなかった子たちと一緒にいることを望んで一夫多妻制になだれ込む……というのもあるかもしんないですねぇ(笑)
ま、どちらにしても亜沙先輩はいまだに土見ラバーズ入りを表明してないので、早くシアたちと同じところに立って欲しいです。今日が勝負かな?
KURE
2005/11/17 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
『SHUFFLE!』 #17 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる