【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『BLOOD+』 #2

<<   作成日時 : 2005/10/16 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 3

ヒロインが“陸上部で高跳びをやってる女子高校生”って設定自体は
『涼風』と同じなんですケド・・・

作品のデキとしては『BLOOD+』の方が格段に上だと断言致します(笑)。
クオリティの高さはモチロンのコト、
(※同じ高飛びのシーンでも、こんなにも違うとは・・・(笑))
コチラでは血の雨が遠慮なくドバドバと降りますし (=゚ω゚)ノ
まぁ、“伝奇モノ”“戦う相手はバケモノ”なので、
当然っちゃ当然なんですケド・・・


そんなワケで、今回の記事を(笑)。



翼手に襲われ、絶体絶命のピンチに陥った小夜。
ハジの血を飲まされたコトによって、傷は見る間に塞がっていき・・・
刀を手にした小夜は、翼手を圧倒!
一刀のもとに斬り伏せ、真っ二つに。
相変わらず、血飛沫全開な展開は健在です (=´ω`);

それにしても・・・“ファーストキスは血の味”ってのはイヤやなぁ(笑)。
小夜、今後コレがトラウマにならなきゃイイんですケド・・・ (=´ω`);
もしくは、
“血の味が病み付きになる”とか・・・ ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル

カイの声で我に返った小夜は、ガラス戸に映った自分の血塗れの姿を見て絶叫。
余りのショックに、気を失って倒れてしまう。

ハジに詰め寄るカイだったが、窓の外には・・・米軍のヘリの姿が!
ハジは小夜とカイを抱えて屋上へと避難。
改めてハジを問い詰めようとするカイだったが・・・ハジはサッサとトンズラ(笑)。
説明ぐらいしてやれ、ハジ!

翌朝、ニュースでは昨夜の事件について報道されていたが・・・
事件の犯人はヤク中の米軍海兵隊というコトになっており、
警察の捜査は勿論、被害者の遺体の引き渡しすら拒否と言う異常ぶり。

その頃・・・研究所のような場所で解剖される、翼手の死体。
解剖に勤しむ研究員に、上の部屋からゴチャゴチャ言ってたアルジャーノは・・・
部下に文句を言われる始末(笑)。
作業の邪魔をしちゃアカンでしょうに・・・ (=´ω`);

一方カイは、昨夜のコトを考えて悩んでいたが、真央から
「もっと無鉄砲で、考えるより先に動いてみるのが・・・アンタなんじゃないの?」
と言われて吹っ切れ、バイクに乗って走り去る。

その頃病院では、ジョージとデヴィッドが小夜の今後について話していた。
病室で昨夜の惨劇を思い出した小夜は、ロビーへと降りて行く。

「小夜はヤツらに対抗しうる、世界でたった一つの兵器だ。
 それ以上でもそれ以下でもない。」

と言うデヴィッドに対し、
「小夜はオレの娘だ」
と答えるジョージだったが・・・
デヴィッドの説得で、ジョージは真実を小夜に話すコトを決意。
だが、その話を聞いていた小夜は病院から脱走してしまう。

自宅にも帰っていない小夜を捜す為、“心当たりがある場所”へと向かうカイ。

その頃小夜は・・・浜辺で落ち込み中。
そこへ、チェロの音色と共に変人命の恩人・ハジが登場。
昨夜のコトや自分自身の秘密を尋ねた小夜に対し、
「再び・・茨の道を歩む覚悟が、あるのであれば・・・」
と答えるハジ。
しかしそこへ、小夜を捜しに来たカイが登場。
ハジに殴りかかったものの・・・アッサリと投げ飛ばされる始末(笑)。
そしてハジは、
「あなたが今・・・それを望むのならば・・・」
とだけ言い残し、その場から消えた。
それにしても・・・ハジって突然現れたり消えたりするヤツですよね。
一体、何者なのやら・・・ (=´ω`);

思い悩む小夜に、
「どんなコトがあっても、小夜は小夜だ。」
と言い、
「なんくるないさー」
(※沖縄の方言で、「なんとかなるさ」という意味の言葉)
と励ますカイ。
今回のサブタイトルの「魔法の言葉」ってのは、このコトやったんですね。
それを聞いて楽になった小夜は、カイと共に帰宅。

そこへ、奇妙な電話が。
電話の向こうから伝わる異様な雰囲気に、電話を切るジョージ。
その電話の主は人間かと思われたが・・・翼手へと変貌。
傍で咆えていたチワワは、哀れ翼手のエサに。
ホンマ、愛玩犬にも容赦ない展開ですね〜(苦笑)。


次回は、逃げ出したもう一体の翼手とのバトルになりそうですね。
待ち遠しい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+感想不参加表明
えっと2話まで見たのですが、うちのページで盛り上げる事は無理と判断したのでBLOOD+の感想記事は立てないことにしました。感想を書かないからって番組を見ないわけじゃなく使えるネタはエウレカ同様べつの記事で使っていくつもりです。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/10/16 20:46
BLOOD+ #2 魔法の言葉
忘れかけていた昨日の出来事。 不安に染まっていく”沙夜”の心。 チェロの音色は”沙夜”をどこへ誘って行くのか・・・。 ...続きを見る
anges's gao!!
2005/10/16 20:47
土曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.2
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/16 20:55
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
ちょい待ち 吉野さんがかっこ よすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚... ...続きを見る
 はちみつ水。
2005/10/16 20:56
BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」感想
今週もイロイロと謎が深まりました・・・。カイ君はやっぱりカッコ良いな〜 それでは第2話の感想いきます!! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/10/16 21:40
BLOOD+ 第2話
これを4クール続けるのですね。 英梨さんがいること以外、まだ何も見出せないけど、まだ早いか(^.^) ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/10/16 21:44
BLOOD+第2話「魔法の言葉」
さーてそれでは、今週も逝ってみましょう。&#39;&#39;&#39;血まみれアニメの感想ですw&#39;&#39;&#39; ...続きを見る
怠惰な大学生の自己啓発blog
2005/10/16 22:21
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
激動の初回とはうってかわって割りとゆっくりとした流れでした。前日の非日常を落ち着いてあらためて振り返ったという感じでしょうか。自分の中の得体の知れない部分に怯える小夜をカイが暖かく見守る、そんな話でした。全てを知るもの達の思いはそれぞれなようですが…。 ... ...続きを見る
けん太のアニメ・コミック徒然草
2005/10/17 00:14
BLOOD+ Episode2
Episode2 「魔法の言葉」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/17 01:03
BLOOD+・第2話
「魔法の言葉」 怪物に襲われた小夜は、謎の男により助け出され、キスをされる。そし ...続きを見る
たこの感想文
2005/10/17 04:03
BLOOD+「魔法の言葉」
子どもにリモコン失くされる。 ハイッ! ハイッ!ハイハイハイッ! ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/10/17 08:53
Episode 2 魔法の言葉
ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね〜今回も沖縄から感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソウル・・・」と言い刀を ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/10/17 08:55
BLOOD+
Episode-2 魔法の言葉 「魔法の言葉」。小夜がハジ様からもらうのかと思っ ...続きを見る
好きなものを好きと言える幸福
2005/10/17 15:04
BLOOD+ #02 「魔法の言葉」
少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器 戦うために作られ ...続きを見る
When the cicada crie...
2005/10/17 15:20
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」 投稿者:たまら
茶の間が固まる血まみれ土曜日、再び ◇小夜&nbsp; 「私は一体・・・何者?」いきなり、戦鬼と化した小夜。日本刀でバッサリと翼手を一刀両断、返り血をワンサカ浴びます。父親とジョージの会話を聞いてしまうなど、とにかくタイミングの悪い主人公ですな。◇カイ 「お前は... ...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2005/10/17 20:00
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
ついに小夜が覚醒しましたー! 声が低くなって、目も唇も真っ赤で、殺人鬼みたいでした。 小夜が戦ってる間、ハジは何もしてませんでしたね〜。一応強いんだし、手伝ってあげ ればいいのに、とか思いました。 ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/10/17 21:10
BLOOD+ 第2話
前回、ハジに口移しでハジの血を飲まされた小夜。 ...続きを見る
たつのりに大切なこと
2005/10/17 22:40
BLOOD+「魔法の言葉」
BLOOD+「魔法の言葉」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2005/10/17 22:56
BLOOD+ Episode-2 魔法の言葉
小夜の覚醒、カイとのすれ違い、父の悩みなどがありました。 まだいまいちこの先どうなるのかよく分からない感じです。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2005/10/18 00:07
(アニメ感想) BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」
前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合っててなかなかGOODです。このまま貫いて欲しい! ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2005/10/18 01:39
BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉
いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・ ...続きを見る
木下クラブlog
2005/10/18 18:52
BLOOD+ #2 魔法の言葉も・・・コニ?
戦って・・・ あなたが望むなら、いくらでも††(^д^ノ)ノ ちいちにとっては、あなたのお言葉が魔法☆だわぁ ハジというか小西さん、そのお願い攻撃がたまらない、ぞくぞくするっ☆ 戦わせた挙句、気を失っ... ...続きを見る
ふもログ Hyper
2005/10/18 22:44
BLOOD+
2話〜魔法の言葉〜 アバンタイトル お? やっぱ英語か?!とドキドキしちゃったよ。 でも一言だけだった。 ...続きを見る
日々是「紫」
2005/10/19 15:39
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
紅に染まった眼の小夜が翼手を真っ二つにするシーンから入る今話。 いやぁ、すばらしいですね。豆腐を切る様にあっさり切ってしまうのではなく、ゴリゴリと肉を徐々に削りながら刀身を胴体に食い込ませ、そのまま全力で切り裂くところがリアルでよかった。 ...続きを見る
アニメっと!
2005/10/19 15:55
BLOOD+ 第2話
 小夜覚醒。どんな赤よりも深い緋色の瞳と鋼の刃を以って。 ...続きを見る
下弦の憂鬱
2005/10/19 16:20
The destiny of which BLOOD and sword remind her
やっと「BLOOD+」を観ました。落ち着いてね(・3・) ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2005/10/19 16:46
BLOOD+ 第2話
BLOOD+(1) 通常版今エピソードでは、物語は大きく進展しませんが、サヤにとっては、内面、環境とともに著しい変化がありました。前回逃げ出した、もう1体の”マウス”は... 以下詳細********** ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/10/19 16:53
BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」
BPOから確実に苦情が来ると思われる作品が今日もキスシーンからスタート。 小夜はハジの言葉で覚醒?目色が変わっています。 早速OPへ。デス種と違って短いですね。いいことだ。 血を吸う刀でしょうか?それらしきものを使って小夜は戦っています。そして怪物を一刀.... ...続きを見る
雑文書庫
2005/10/19 17:45
BLOOD+ 〜魔法の言葉〜
「このアニメ深夜向けだからブラックキャットと時間枠変えたほうがいい」という意見がありますが、ブラックキャットがこの時間枠にきてもなあという気がします。 ...続きを見る
SLOTH DIARY 
2005/10/19 18:20
BLOOD+ 〜魔法の言葉〜
「このアニメ深夜向けだからブラックキャットと時間枠変えたほうがいい」という意見がありますが、ブラックキャットがこの時間枠にきてもなあという気がします。 ...続きを見る
SLOTH DIARY 
2005/10/19 18:20
BLOOD+ #02魔法の言葉
BGMがかっこいい。特に首予告の音楽が映画みたいでめさめさイイ。ハリウッドで仕事してる人が手掛けてるから当然といえば当然なんだけどさ。 OPの受精卵みたいなのは小夜の出生の秘密のようで気になる。EDの絵は家族の温かみが滲み出てて好きだな。箸井地図って人は初めてだ.. ...続きを見る
うつわの器
2005/10/19 19:07
『BLOOD+』第二話
今週も首ちょんぱっていうか、首じゃ済まなかったね。血飛沫だし血塗れだし。 夕方6時だろうと我が道を突き進むのは素敵です。でももうちょっと明るい場所で戦ってもらえませんかねぇ?ほんのちょっとでイイですから・・・。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/19 20:04
BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」
チェロケースが変形してミサイルが出たりしませんか、シマセンネ。 ...続きを見る

2005/10/19 20:28
BLOOD+ 第2話 『魔法の言葉』
鬼みたいなマウスが小夜の刀によって倒れた時の音がずっしりとリアルでした。 サヤの唇が真っ赤に染まっていたのは、てっきりあの変なお兄さんの血が口に付いたのかと 思っていたのですが、瞳も紅だったので、やはりこれも戦闘モードの変化なのでしょうか。 ...続きを見る
夢うつつ
2005/10/19 20:53
BLOOD+ 2話
今週も血がぁ 血どころじゃなくて血飛沫ですよ・・・・ 小夜が覚醒して化け物を一刀 ...続きを見る
脱力計画
2005/10/19 22:06
『BLOOD+ 2話』と『ツバサ 終了!?』
『BLOOD+』先週1話が覚醒したところで終わったので、覚醒後の姿(大暴れ)を少し楽しみにしてたのですが…何だかさらりと流れてハイ即決着(:゜д゜)!!小夜ちゃん強い!!!!思っていたよりも展開がはやく進んでいます。次週も化け物が小夜ちゃんと接触の模様…とりあえず見ます☆ あ、小杉十郎太さん出てますか!!声優さんは詳しくないので自信がない。デヴィッド!?が小杉さんに聞こえた。小杉さん結構好きですvvレイアース(CLAMP作品)のランティスだったかな!?以来…vv ...続きを見る
おハナがわらった
2005/10/19 22:41
『BLOOD+』第2話
そうか。小夜タンは…「血の繋がってない妹」だったんだね!(オイ 冗談はさておき、分かり易い話(…いやヲタ的にね(^^ゞ)でも 高いクォリティーで見せてくれれば楽しめるモノになる良い例だと思う。 一部で見られる残虐性が、夕方6時の放送に相応しいかは置いといて(;´Д`) ...続きを見る
さるなログOnline
2005/10/19 23:17
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2005/10/19 23:42
BLOOD+ 第02話 魔法の言葉
戦闘シーンすぐ終わっちゃった(´・ω・`) 一刀両断ぶった切り。もうちょい アクション欲しかったですね。 「小夜の傍にはみんないる。それでも不安か。小夜は俺たちの家族だ」 あの兄ちゃんかなり怖い目にあって、沙夜の豹変ぶりを見てもこれが言 えるとは・・・なかなか漢ですな。しかーし、なんとかなるさぁーは、なんと もならないと思いますけど。今の段階で、どうにもならない不安、恐怖か ら逃げるにはこれしかないか・・。 しかし、小夜はすぐ腹減るなぁw セイバーさんですか?w 人以上の... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2005/10/19 23:44
BLOOD #2
今回は、ハジと小夜のキスシーンから。そして、予定どおりマウスとの戦闘シーンになり ...続きを見る
日々の記録
2005/10/19 23:56
TBS「BLOOD+」第2話:魔法の言葉
第2話は、前回の解説編のような内容でした。小夜を取り巻く状況が、登場人物のセリフの形で、少しずつ明らかになってきました。少しずつ、物語が回り始めます。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/10/20 00:22
BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」
小夜はハジにキスされたため一時的に目覚めたのか、刀を取り 怪物へと向かっていき一刀両断。血とかでまくりです。 そしてその後、血しぶきを浴びた自分の顔を見て、気を失ってしまう。 目が覚めたときには、記憶はなくなっていた。 まだ完全に覚醒したわけではないか。微.. ...続きを見る
趣味のハナシガイ
2005/10/20 00:42
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
やっぱり夕方に放送するのはきついんじゃないかなぁと思いつつ。 ひとつの軸となっていきそうな「家族」というテーマに興味津々です。どうなっていくのかな。 それではレビューへ。 ...続きを見る
ボーダーライン
2005/10/20 00:52
BLOOD Episode-2「魔法の言葉」
アバンは、キスシーンからスタート。 あれ?画のクオリティーが落ちていません?^^ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2005/10/20 01:06
BLOOD+「魔法の言葉」雑感
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/10/20 01:11
BLOOD+ Episode-2 感想を書くのが遅れてもなんくるないさ〜
 今日は録画で、BLOOD+エピソード2「魔法の言葉」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ、適当に感想を書いておけばなんくるないさー。 ...続きを見る
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析...
2005/10/20 01:25
BLOOD+ 2話感想
 ナゾの変質者・ハジの口づけによって、ウサギさんモード発動!お目々ろ唇が真っ赤か☆ウサギさんモードの小夜は、身のこなしも鮮やかに翼手の攻撃をかわし、一刀両断!☆  でもそんな根元で斬ってはいけませんぞ!あんな所でバッサリやれる小夜の力も凄いですが、普通の.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/10/20 02:29
BLOOD+ 第2話に思ふ。
血〜!!!! 血しぶきよ〜 その時あたしは、いなり寿司を食べていました・・・。 まぁ、今回は前回よりはまだマシだったような。 でもラストで犬が〜!犬がぁぁぁ!!!! ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/10/20 08:26
BLOOD+ Episode-2「魔法の言葉」
「目覚めた」小夜は手渡された刀で翼手の胴体をずばっとぶった斬り。 今回も冒頭から血がどぴゅっ!どばっ!!でした・・・ 土曜日は夕食の時間を考えねばならないようです。 ...続きを見る
クールなイザーク☆乙女なアスラン
2005/10/20 09:25
BLOOD+ 第2話魔法の言葉
? ...続きを見る
リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編
2005/10/20 11:01
BLOOD+ 第2話
・「魔法の言葉」 無難に処理してきたなって感じですね。 悪い意味ではなくて、きちんと丁寧にストーリーを描いてるなと…… 最近の作品はとにかく最初の方に一気に色々な謎を出してくるきらいがあるけれども、それがなくて好印象でした。 ...続きを見る
Green Onion
2005/10/20 11:56
BLOOD+ 第02話「魔法の言葉」
ハジの おかげ? せい?で 鬼目が覚醒した 小夜. 刀を 手にして 翼手と対決! どうなってるの? この鞘. って 思ったら ああなってるの. 何か 血を吸っている感じの 刀で, 翼手を 一刀両断! また,血が 噴出しました! 毎回,一度は ブシューッと なるのでしょう... ...続きを見る
EL CLASICO
2005/10/20 21:38
BLOOD Episode2「魔法の言葉」
DVDの録画のタイトル画面が小夜とハジのキスシーンです。なんかドッキドキ。 今さ ...続きを見る
country-sideに降る星
2005/10/21 00:51
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
あ”−。帰ってきたの遅くて、秋華賞の予想練らなきゃだし、明日朝早くからバイトだか ...続きを見る
オーパーツ
2005/10/22 08:33
第2話 魔法の言葉
BLOOD+の第2話「魔法の言葉」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 ...続きを見る
BLOOD+ トラックバックセンター
2005/10/26 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の新聞のテレビの読者欄に、この番組をうっかり8歳の娘に見せてしまった主婦の投書が乗っていたのですが…、この番組の最大の失敗は放送時間だと思います。あの、スプラッタな内容で夕方の放送は…無理がある…。深夜枠のブラックキャットと差し替えたほうが良いような気がするのは私だけでしょうか?
きつねのるーと
2005/10/17 03:41
おはようございます! TBありがとうございました。
面白いけど、容赦なく血が滴る展開ですね〜^^;。ハジさんが「変人」分かる気がします(笑)。いいかげんいろんなこと説明してくれー!!
ではでは(^_^)/~
農家の嫁
2005/10/17 08:57
> きつねのるーとさん
確かに、この時間に放送するにはグロ描写が多いですよね (=´ω`);
コチラでは『ブラックキャット』は放送されてないので、何とも言えないのですが(苦笑)。
でも噂では、『最終兵器彼女』(再放送)の後にやるそうですので・・・期待しときます♪

> 農家の嫁さん
ハジを“変人”とか“変態”とか書いてるブログって多いような・・・(苦笑)。
まぁ、“ミステリアスな男”と書けばカッコイイ・・・かも・・・ (=´ω`);
Tsukasa♪@管理人
2005/10/20 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
『BLOOD+』 #2 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる