【T】 Tsukasa♪'s Blog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『BLOOD+』 #1

<<   作成日時 : 2005/10/08 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 134 / コメント 11

賛否両論(“否”の方が多い?)の、(ある意味(笑))衝撃的なラストを迎えた
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の後番組として始まるこの作品。

製作があの“Production I..G”だというコトでも期待大なんですケド、
あかべぇそふと つぅ 『魂響 〜たまゆら〜』 (ゲーム)
AKABEi SOFT 『夜の破片(かけら)』 (ゲーム)
TYPE-MOON 『Fate / stay night』 (ゲーム/アニメ[来年から放送予定])
TYPE-MOON 『月姫』 (ゲーム/アニメ)
竹箒 『空の境界』 (小説/ドラマCD)
のよーな“伝奇モノ”に分類されるの作品が大好きな自分としては、
発表当時からとても期待していました。

しかも、第1クールのオープニングとエンディングが
高橋 瞳 『青空のナミダ』
元 ちとせ 『語り継ぐこと』
とのコトなので、否が応でも期待が高まるというモノです♪

そんなワケで、真面目な(?)前振りはこの辺にして・・・
早速今回の記事を、ど〜ぞですにゃ〜♪(←ネコ神様風に(笑))


始まりは・・・
うわァ! 煤i゚Д゚;三;゚Д゚)
ホントに予想通り・・・
恒例の(笑)エグさDEATHヨッ!!

TBS系列の土曜午後6時は、このままこの路線で突き進みますか(笑)?
前三作の冒頭も
核攻撃でユニウスセブン崩壊 : 『機動戦士ガンダムSEED』
人体練成に失敗 : 『鋼の錬金術師』
主人公の家族が爆死 : 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
ってカンジのスタートばかり
でしたしね〜 (=´ω`);

そしてオープニング、やっぱイイ♪
コリャ、11月30日発売のCDも買いですね。
既に、録音して聴きまくってます(笑)。

本編も、ストーリー・設定・クオリティ・音楽共に文句無しですね!
このクオリティの高さが、最後まで続いてくれると信じていますヨ?

物語の舞台は、沖縄・コザ。
同級生で親友の金城香里と共に陸上部に所属する女子高校生・音無小夜
香里との関係が百合チックに見えるのは、気にしない方向で(笑)。
彼女には1年以上前の記憶が無いものの、
大衆酒場を経営している宮城家の家長・ジョージ
短気でケンカっぱやいが、根は優しく家族想いな一面もある長男・カイ
温厚な性格で本を読むコトが大好きな次男・リク
の三人の家族に囲まれ、平和な毎日を送っていた。

そんな平和な日常に迫る、通り魔事件の影。

街角でチェロを奏でる男を見た小夜は“何か”を思い出しそうになるが、
思い出せない(思い出すのを拒んでた?)まま、その場を立ち去る。

そして運命の日は、静かに訪れた。

忘れ物を取りにいった夜の学校で、チェロ弾きの男・ハジと再会した小夜。
ナイフを取り出したハジを例の通り魔と勘違いした小夜は、その場から逃走。
居合わせた教師に助けを求めた小夜だったが・・・
そこへ現れたの異形の怪物・翼手によって惨殺されてしまう教師。
翼手は小夜にも襲い掛かったが、その場に現れたハジがその窮地を救う。
ハジに連れられて、教室に逃げ込んだ小夜。
そして二人を追って、再び襲い掛かってきた翼手!
ピンチになり、ハジの血を飲まされた時、失った記憶の断片が・・・!

あ゛〜ッ!
今回はものスゴくイイトコで
終っちゃいましたヨ!! (゚Д゚;三;゚Д゚)

でも・・・
日常から、非日常へ”
といった辺りも、スゴく上手く描かれていたんじゃないかと思います。
ホント、期待を裏切らない作品になりそうですね〜 (*゚∀゚)=3

そして、エンディングもイイ♪
コリャ、コチラのCDも買いですね。
そしてこの曲も、連続で聴きまくってます(笑)。


次回は、いよいよ小夜があの“異形の刀”を持って戦うのか!?
気になる〜 (*゚∀゚)=3
拙者・・・
実は“制服を着た美女と日本刀”の組み合わせ
大好きですから〜!

(↑某芸人風に(笑))



そして最後に、最大の関心事は・・・
素敵な巫女さん眼鏡ッ娘が出るのかどうか!
(↑結局ソレか(笑))
眼鏡ッ娘はまだ判りませんが、眼鏡の女医さんが出ていますし・・・
舞台が現代の日本なので、巫女さんの出番も可能性は・・・あるかも(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(134件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD Episode-1「ファーストキス」
先週、すでに見ていた第1話ですが あらためて見直してみた感想です。 やはり、画と ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2005/10/08 21:32
BLOOD+「ファーストキス」
BLOOD+「ファーストキス」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2005/10/08 21:37
BLOOD+ Episode-1 ファーストキス
10月新作一番の大型企画ですが、その1話目を見るになかなか期待させてくれそうな感じ。 この時間帯にやるのはどうかと思いますが、この時間でないと予算が無くて結局ダメな作品になるだろうから致し方ないでしょうか。 動きとかのクオリティが違いますもんね、深夜ではよっ... ...続きを見る
なななな駄文
2005/10/08 21:50
BLOOD+1話
今週から始まったBLOOD+そういえば昨日の深夜、なんか特番やってた気がします。「問題作」とか言ってたなぁ。でも結構期待されているみたい、とのこと…どうかなぁ?ガンダム種死の後番組ということと、夕方ということで見た人は多いと思いますが…これを6時台に放送する... ...続きを見る
黒たま放送部
2005/10/08 22:05
土曜日のアニメについて、簡単に(笑)。 No.1
※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2005/10/08 22:14
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想
いよいよ始まりました!!何の予備知識も無しで、 とりあえず第1話という感じで見始めましたが・・・。 それでは感想いってみますっ!! ...続きを見る
WONDER TIME
2005/10/08 22:18
BLOOD+ #1 ファーストキス
暗い森の中、響き渡る銃声、醜い化け物、そして、一振りの刀を持った少女・・・。 そんな感じで始まりました『BLOOD+』。 ...続きを見る
anges's gao!!
2005/10/08 22:19
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
期待の新番組その4「BLOOD+」が始まりました。 前にやってたのが種デスだったせいか、とても面白く見れましたww BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-10売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所・夢幻
2005/10/08 22:42
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
…始まった瞬間から画面が赤い。 この時間帯に放送するのはアリなんですか? 血が…!! 首とか…他にも凄いことに… 深夜とかじゃなくて良かったんでしょうかね… ...続きを見る
日記風味・お絵かき日和
2005/10/08 23:06
BLOOD+の第一話の感想を書くかどうか迷うがとりあえず書いてみた
パソコンあたりながら見てたので、内容は殆ど入ってねぇッスw ...続きを見る
いまはむかしな物語
2005/10/08 23:18
BLOOD+ 第一話 「ファーストキス」 感想
ついに楽しみにしていたBLOOD+が始まりました。映像とかのクオリティは、かなり高いです。すごい画がきれいだというのが、第一印象でしたね。「雲のむこう、約束の場所」を昨日見たばっかりだから、映像のクオリティに真っ先に目が行ってしまったからかもしれないけど、先週まで放送していたアニメが、まるで何だったのかといいたくなるほどに画がきれいでした。そして、やっぱりグロイ。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2005/10/09 00:48
MYMELOOD+ #1「ファーストキス」
まあ前回最終回になった例の企画の新しいヴァージョンですよ。 ...続きを見る
CODY スピリッツ!
2005/10/09 01:00
BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」
前情報全くありませぬ。 ...続きを見る

2005/10/09 01:05
BLOOD+ episode-1 「ファーストキス」
とりあえず、観て見ました(^^) つーか、マジ化けモン系・・・てことは、私の好み系だ。 しかし、最初からトバしてますね・・・夕方6時台のアニメっつても、子供向けじゃないことは確かだ(笑) ...続きを見る
◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇...
2005/10/09 01:06
BLOOD+ 第1話
さあ始まりました!!! BLOOD+ 前クールのガンダムSEED DESTINYに続き、今クールもTBS土曜18:00時は見逃せません。 では早速感想入ります。 はい、どーん ホントに今18時ですか? うぉぉぉい!!!! ちょっとドキドキしちゃった やってくれるぜBLOODL+ 練習.. ...続きを見る
AIR HEAD
2005/10/09 01:12
BLOOD+ EPISODE-01 : ファーストキス
流石、Production I.G 。 土曜6時とは思えない内容をありがとう! ...続きを見る
オタミチ
2005/10/09 01:19
BLOOD+・第1話
「ファーストキス」 なんか、物凄い人気を博していた「ガンダムSD」の後継番組。 ...続きを見る
たこの感想文
2005/10/09 01:28
TBS「BLOOD+」第1話:ファーストキス
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」終了に伴い、新たにスタートしたのが「BLOOD+」。制作は「攻殻機動隊」シリーズなどで知られる「プロダクションI.G」。期待感大です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/10/09 01:31
TBS「BLOOD+」第1話:ファーストキス
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」終了に伴い、新たにスタートしたのが「BLOOD+」。制作は「攻殻機動隊」シリーズなどで知られる「プロダクションI.G」。期待感大です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/10/09 01:31
BLOOD+  第1話 「ファーストキス」感想
取りあえずみましたvv ...続きを見る
つれづれにっき@Rainbow
2005/10/09 01:32
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
逃げる奴はベトコンだ!!? 逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!!? ホント?戦場は地獄だぜ!?フゥハハハーハァー? ...続きを見る
M-Cubed I 出張所
2005/10/09 01:38
BLOOD+ Episode-1 『ファーストキス』
楽しみにしてましたが、予想以上に面白かったです! これは視聴継続決定です(´∇`) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2005/10/09 01:44
BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」 
ついに始まりました!間違いなく今期1番の注目作BLOOD ! 実際、私が期待していたよりはるかに高いクオリティ! いやはや、さすがはProduction I.G ...続きを見る
Blacky’s Room
2005/10/09 01:44
BLOOD+ Episode1
Episode1 「ファーストキス」  ...続きを見る
+ SERAらく日記 +
2005/10/09 02:02
『BLOOD+』第一話
個人的には結構楽しみにしていたのよ。 しっかりと期待に応えてくれた感じです。絵も綺麗、よく動く、大塚芳忠。ナイスです。 小杉十郎太も格好良い。このブログは一貫してオヤジ声優を応援します。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/09 02:02
『BLOOD+』第一話
個人的には結構楽しみにしていたのよ。 しっかりと期待に応えてくれた感じです。絵も綺麗、よく動く、大塚芳忠。ナイスです。 小杉十郎太も格好良い。このブログは一貫してオヤジ声優を応援します。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2005/10/09 02:03
「BLOOD+」ファーストインプレッション
気になりましたら、クリックどうぞ♪ ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2005/10/09 02:07
BLOOD+ Episode1「ファーストキス」 ☆☆☆☆☆
えーーーーっと・・・^^; 冒頭部分を見て、何故 ...続きを見る
Mr・Anima!!(画像UP感想島)
2005/10/09 02:34
BLOOD+ Episode1「ファーストキス」 ☆☆☆☆☆
えーーーーっと・・・^^; 冒頭部分を見て、何故 ...続きを見る
Mr・Anima!!(画像UP感想島)
2005/10/09 02:34
「BLOOD+」とりあえず、見てみました・・・・・
 感想ですが、一言で言ってよろしいですか?言わせて貰うと「やっぱり、この時間帯じゃなくて、深夜の時間帯向きじゃね?」ということです。  絵、設定共にマニアック、更にこの時間帯には珍しいホラーテイストと、やっぱり昨日書いた様に深夜向きですよ、これ・・・・。  後言いたいことは、とりあえず、書くことも余り無い・・・・まぁ、一回目ですから・・・・仕方ないかもしれませんが、種のようなイジり易さは無いですなぁ・・・・そう考えると、もしかして、種デスってすごかったのか?と一瞬思いましたが、そんな訳無いですね... ...続きを見る
駄目人間夢日記
2005/10/09 03:12
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
制作:Production I.G、企画協力:押井守 のこのBLOOD+。 ...続きを見る
けん太のアニメ・コミック徒然草
2005/10/09 03:31
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
どぅおも、史上空前の大事故から早一週間。ついにBLOOD+が始まりました。そして ...続きを見る
オーパーツ
2005/10/09 03:55
BLOOD+ Episode-1 「ファーストキス」
今期一番の期待がかかった新番組、BLOOD+ ...続きを見る
Ray Out Infinity
2005/10/09 04:00
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
 なんか地味だなあ・・・ ...続きを見る
吠刀光 【遊撃】
2005/10/09 08:32
BLOOD+ 第一話 追記有
詳しい感想は後ほど追記で。 まずは『面白かった』が感想でしょうか。『来週が楽しみ』 ...続きを見る
リョン吉の妄想スペ
2005/10/09 08:59
BLOOD+ 第1話 ファーストキスの感想
私は、このアニメに対しては、何の知識も事前準備も先入観も持っていない状態で見ています。今後どうなるのかしばらく見てみようと思っています。 ...続きを見る
ローズマリー3
2005/10/09 09:29
BLOOD+「ファーストキス」
BLOOD+観ました〜。 この作品については、私の予備知識は真っ白です。映画とか、マンガとか観てませんし。 真っ白な状態で見たなりに、感想を言わせていただきますと…。 ...続きを見る
農家の嫁の日記
2005/10/09 09:32
ファーストキス
遂にBlood+ですよ! 運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。 なんでBloodだったんだろうか?? 人狼は・・・?ま、いっか。 ...続きを見る
tune the rainbow
2005/10/09 09:43
ファーストキス
遂にBlood+ですよ! 運命の後はBloodって聞いて、時間帯を一瞬考えましたが。 なんでBloodだったんだろうか?? 人狼は・・・?ま、いっか。 ...続きを見る
tune the rainbow
2005/10/09 09:47
【新】BLOOD+ 第1話
BLOOD+ 2006年度 カレンダー 【ファーストキス】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/10/09 09:50
【新】BLOOD+ 第1話
BLOOD+ 2006年度 カレンダー 【ファーストキス】 ...続きを見る
Cosi Cosi
2005/10/09 09:51
BLOOD+を見ました
ここんとこ釣りに行っていないので釣行記が書けません。 今日はというと、起きて何か買ってきて食べて、アンタレスのオーバーホールをしていました。久々にやったのですが、さすがに2回目ともなるとさほど苦にはなりませんでした。分解もしないで「スピニングのほうが複雑」... ...続きを見る
ハンドメ野郎の生息地
2005/10/09 09:53
BLOOD+を見ました
ここんとこ釣りに行っていないので釣行記が書けません。 今日はというと、起きて何か買ってきて食べて、アンタレスのオーバーホールをしていました。久々にやったのですが、さすがに2回目ともなるとさほど苦にはなりませんでした。分解もしないで「スピニングのほうが複雑」... ...続きを見る
ハンドメ野郎の生息地
2005/10/09 09:53
BLOOD+を見ました
ここんとこ釣りに行っていないので釣行記が書けません。 今日はというと、起きて何か買ってきて食べて、アンタレスのオーバーホールをしていました。久々にやったのですが、さすがに2回目ともなるとさほど苦にはなりませんでした。分解もしないで「スピニングのほうが複雑」... ...続きを見る
ハンドメ野郎の生息地
2005/10/09 09:53
BLOOD+を見ました
ここんとこ釣りに行っていないので釣行記が書けません。 今日はというと、起きて何か買ってきて食べて、アンタレスのオーバーホールをしていました。久々にやったのですが、さすがに2回目ともなるとさほど苦にはなりませんでした。分解もしないで「スピニングのほうが複雑」... ...続きを見る
ハンドメ野郎の生息地
2005/10/09 09:54
BLOOD+ :ファーストキス
なにやらメディアも注目しているという土6という放送枠 種死に変わって本日から新番組の放送開始 ...続きを見る
自由で気ままに
2005/10/09 10:33
BLOOD+ 第1話に思ふ。
ガンダムSEED DESTINYの後釜番組、一応見てみることにしました。 だって諏訪部さんの声が聞けるし〜。 思えば、ガンダムもスティング役で諏訪部さんが出ているから見始めたんだけど、いつのまにか物語にのめりこみましたねぇ。 ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2005/10/09 10:34
BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」
遂に始まりましたよ、このアニメ!! ...続きを見る
しぐぶろ〜Exhibition blog...
2005/10/09 11:00
BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」
遂に始まりましたよ、このアニメ!! ...続きを見る
しぐぶろ〜Exhibition blog...
2005/10/09 11:00
今週のBLOOD+「ファーストキス」
さて、始まりましたBLOOD+。 種デスで疲弊しきった土曜日6時枠、果たしてどうなるのでしょうか。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2005/10/09 11:16
BLOOD #1
いきなり凄惨な殺戮シーンから始まったので、苦手なタイプの作品かと思いましたが、本 ...続きを見る
日々の記録
2005/10/09 11:46
今話題のBLOOD+やっと観た!!
&nbsp;BLOOD+ 2006年度 カレンダー 一瞬涼風かと思ったけど、途中から血がいっぱい出てきてマジ怖かった!恐ぇ、化物リアル過ぎって思ったら、キスしてるし!!!さらにそれを兄ちゃんにまで見られてるし!!!謎の伏線ばっかでよくわからなかったけど、リアルな化物の気持ち... ...続きを見る
天下一の億万長者になる!!!☆GOLD ...
2005/10/09 11:50
BLOOD+と銀盤カレイドスコープ
・BLOOD+  お。。なんか凄いことになっていますね。  この時間のアニメ。子 ...続きを見る
暇人適当記
2005/10/09 12:19
BLOOD+ 第1話
 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」から五年。沖縄を舞台に、人の血肉を喰らう「翼手」とそれを刀で斬り倒す少女・小夜の死闘が再び始まる。  これまで何度も創られてきた「吸血鬼」ものに挑むかの様に、ゴシックな耽美・陰鬱さを極力拝し、筋運びやキャラクターにも余計な「エゴ」や「湿気」を感じさせないスピーディな展開がまずまずの第一話。 ...続きを見る
下弦の憂鬱
2005/10/09 12:38
BLOOD #1
第一話「ファーストキス」 アバンから首が飛んだり、人死んだりとグロいことやりまく ...続きを見る
戯れ言乙
2005/10/09 13:15
BLOOD+ Episode-1『ファーストキス』で
〜STORY〜 その闘いは、時を超え、場所を変え、歴史の陰で絶え間なく続いていた。 翼手――異形の姿を持ちつつ人に擬態し、決して人間に気付かれることなく血を喰らう     不老不死の生きもの。 翼手を追い、それを殲滅するため闘いを続ける謎の組織、――「赤い盾」。 .. ...続きを見る
さつき日記
2005/10/09 13:20
BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」
前情報全くありませぬ。 ...続きを見る

2005/10/09 13:20
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
劇場版アニメ「BLOOD」のコンセプトをテレビ版に持ってきたBLOOD+.その名の通り冒頭から血が吹き滴ってます.*グロ描写が多いので御注意. ...続きを見る
ねこにこばん
2005/10/09 13:36
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」 投稿者:たまら
お茶の間も凍りつく土曜午後6時!◇音無 小夜「1年分の記憶しかない主人公」運動神経抜群、陸上部所属。1話が始まるまでは、平凡な女子高生。初対面のハジに無理やりファーストキッスを奪われた後、記憶の歯車が動きはじめる。◇ハジ「手だけ化け物のチェロ引き男」商店街.... ...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2005/10/09 14:02
新アニメ「BLOOD+」
大ヒットした、ガンダムSEED DESTINYのオープニング曲「僕たちの行方」。 私も大好きで携帯の着信に使っています^^ ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2005/10/09 14:30
BLOOD+第1話「ファーストキス」
さてさて、ガンダムSEED DESTINYの後枠で今回から始まったBLOOD+ですが、原作も読んでいない予備知識も皆無の私ははたして楽しめるのでしょうか。 さぁ始まりましたよ。 ...続きを見る
Heart of the Daze
2005/10/09 14:31
BLOOD+ #1
今日から始まった「BLOOD+」。 昨日「"土6"ヒット曲の法則」を書きましたが、その記事で”土6”が気になってしまい、観てみました。 ...続きを見る
Growth process+
2005/10/09 14:47
BLOOD+ 第1話
待望のシリーズ初回。ヒロインが刀を使って戦うという点では劇場版「BLOOD」と同じですが、続編ではないらしいです。初回は、背景や人間関係のサワリしか出てきませんが、視聴者を引きつける演出の数々。ツカミとしては上々ではないでしょうか。でも、夕食時の映像とし.... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2005/10/09 15:41
BLOOD+ 第1話
デス種の放送枠で始まった今期の期待の作品のひとつ、BLOOD+。 ...続きを見る
たつのりに大切なこと
2005/10/09 16:39
BLOOD+ 第 1 話
種デスに代わる、新番組です。 多分このアニメの感想記事のアップは最初で最後かもしれない………。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2005/10/09 17:13
新番組感想:「BLOOD+」編
Episode-1「ファーストキス」 ...続きを見る
Crescentなルーム
2005/10/09 17:26
BLOOD+ 第1話 ファーストキス
高橋瞳 青空のナミダ(初回生産限定盤) ...続きを見る
流され続けて行き着く先は、あぁ〜……
2005/10/09 18:20
BLOOD+感想:#01 ファーストキス
深夜に、特集と前作「BLOOD」を放送するなんて粋なことがありましたね。 というか、BLOODやってから特集を放送するべきなんじゃと思うのですが。 ...続きを見る
あ〜あ、やっちゃった。
2005/10/09 18:23
BLOOD+第一話「ファーストキス」
公式ページはこちら局の公式サイトはこちら ...続きを見る
朦朦たる日記
2005/10/09 18:57
BLOOD+
土6の新作「BLOOD+」。 Production I..G製作、企画協力押井守。これ見てかなり期待値UPしてましたが果たして・・。 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のおどろおどろしさ感が好きだった自分としては、この時間帯でどこまでグロい部分をだせるのか?1時間程度の映画を1年に引き... ...続きを見る
マダヲタク日記
2005/10/09 18:57
BLOOD+ 01「ファーストキス」
種運命の後番組とあって注目度高いですね。この時間帯は特別なのかも?映像もやたらに美しかったぁ〜。そんな中、今回も戦争をテーマに深い話を展開するようです。 主人公、小夜の記憶もポイントですね。しょっぱなから少々衝撃的でしたが今後その過去も明らかになって行く.... ...続きを見る
凡ての道はガンダムに通ず
2005/10/09 19:24
BLOOD+ Episode-1 ファーストキス
ブラッドプラス第一話、感想です。 ...続きを見る
ヒカリヨリハヤク。
2005/10/09 19:29
BLOOD+ episode01 「ファーストキス」
これ?何て深夜番組? ってなくらいな血、血、血の嵐 ...続きを見る
When the cicada crie...
2005/10/09 19:30
BLOOD+ -01「ファースト・キス」
ホント TBSはグロ好きだぜ! フゥハハハーハァー(AA略 軍曹のフレーズはま ...続きを見る
試行錯誤のこの暖かき日々
2005/10/09 19:38
Episode1 ファーストキス
ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ〜(^^)・前フリいきなり過去の戦争からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手を切り裂く刀をもった少女が登場!!次々に翼手を切ったと思ったら・・ ...続きを見る
南の島からガンダムを作れ!
2005/10/09 19:54
新番組『BLOOD+』第1話「ファーストキス」感想
Production I.G+押井さんかぁ。 このタッグは好きですよ。 押井ちゃん、どこまで関わってるのかしら。 ...続きを見る
スーペル・ゾーン
2005/10/09 19:55
BLOOD+ 第1話『ファーストキス』感想
この時間はテレビ見ないとなんか 落ち着かない気がして(笑) 見てみました。新番組『BLOOD+』。 ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2005/10/09 20:20
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
ファーストキス・・・ ...続きを見る
里佳の徒然日記
2005/10/09 20:32
BLOOD+ 1話感想
 装備や風景などから察するに、ベトナム戦争でしょう。しかし米軍が戦っているのは、べトコンではなく、の禍々しい『化け物』  米軍ですら、手を焼く化け物を瞬き程の間に屠る、鮮血のような赤い目の少女。しかしそも刃は止まることなく、米兵や村の住人をも、狂気に駆ら.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/10/09 20:39
BLOOD+ 1話感想
 装備や風景などから察するに、ベトナム戦争でしょう。しかし米軍が戦っているのは、べトコンではなく、の禍々しい『化け物』  米軍ですら、手を焼く化け物を瞬き程の間に屠る、鮮血のような赤い目の少女。しかしそも刃は止まることなく、米兵や村の住人をも、狂気に駆ら.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2005/10/09 20:41
BLOOD+ 第1話
デステニの後番組ってことで 一応チェックしてみました。 ...続きを見る
王様がロボ 
2005/10/09 21:23
BLOOD+第1話「ファーストキス」感想
さあ新番組「BLOOD+」。何の予備知識もなしに見ました。知っていたのはえらく血飛沫が飛ぶアニメらしいということだけ。 はい、その通りでした。 アバンからきましたね、あの惨殺の記憶?が音無小夜に関するもので前半の話のキーなんでしょうけれど衝撃的な開始でした。 しかし心の中はいいの?18時放送、PTAは怖くないの?でしたね。 私もPTAだけど、確かに分別付かない子供にはちょっとやばいなあと思った。意味が深く解らない、考えられなければちょっとなあ、こういう意見はやはり年取った証拠ですね。ちな... ...続きを見る
日々キラキラ
2005/10/09 22:28
BLOOD+ Episode-1 わくわくしつつも安心して見られました。
 今日は、BLOOD+エピソード1「ファーストキス」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ心につのる思いを淡々と書き綴るだけである。 ...続きを見る
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析...
2005/10/10 00:04
BLOOD+ Episode-1 わくわくしつつも安心して見られました。
 今日は、BLOOD+エピソード1「ファーストキス」鑑賞である。おそらく話の流れは他のブログで散々語られると思うので割愛する。私はただ心につのる思いを淡々と書き綴るだけである。 ...続きを見る
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析...
2005/10/10 00:07
BLOOD+ Episode-1「ファーストキス」
今日から始まった『BLOOD+』 production I.Gということで期待していたのですが、予備知識なしで見たせいか、正直良くわからなかった。 ファーストキスというタイトルは甘いけれど、内容は辛口っぽい。 初回から血の雨がどぴゅっ! ...続きを見る
クールなイザーク☆乙女なアスラン
2005/10/10 00:31
BLOOD+
Episode-1 ファーストキス 流石!Production I.Gなだけある ...続きを見る
好きなものを好きと言える幸福
2005/10/10 02:00
BLOOD+ エピソード1
先程ビデオに一応録画しておいたBLOOD+を見ました。 一応BLOOD THE LAST VAMPIRE をANIMAXで見ていたので おおまかな作品の流れは把握してました。   でも、これやっぱり(予想通り)土曜日18時からの放送で大丈夫なんでしょうかねぇ?(ガンダムSEEDにもかなり言えますが…   まぁ、つまらなくはないと思います。前作もそれなりに面白かったし^^まだ第一話なので何とも言えませんが…ただオープニングの歌がいまいち('`) エンディングは良いんだけど。  ... ...続きを見る
ジブラルタル
2005/10/10 02:14
BLOOD+ 「第1話ファーストキス」
「Blood the last vampire」 はスカパーにて微妙に見てたんだけど内容まではつかめてない程度。 ...続きを見る
コタコタ日記帳
2005/10/10 02:35
【新番組】BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
昨日7日深夜にプロモ番組があったので観たんだけど、それによると作画の品質もなかなか期待の持てそうな感じ。 ただ、放送一週間前に第1話の原画を描いていたりして、体制に一抹の不安を感じながらも待望の初回放送を観る。 ...続きを見る
くらろぐ−アニメとゲームと小説と−
2005/10/10 02:38
BLOOD+第1話を観た。
土曜の午後6時の新番組BLOOD+・・ 観ましたよ。 でも観たのは午後10時・・ ちきしょー!! 忙しいにも程があるぞ!仕事め!! では、感想を・・・ ...続きを見る
マルの日常
2005/10/10 03:17
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2005/10/10 10:53
「BLOOD+」 第一話「ファーストキス」!
高橋 瞳「青空のナミダ」“Hitomi Takahashi×BLOOD+” コラボレ ...続きを見る
Anime速報.com
2005/10/10 10:54
BLOOD+ 1話
BLOOD+1話「ファーストキス」みました。面白かった〜。だから、書かないつもりだったのに、書いちゃいます。斜め見してたし映画も見てないので、よく解ってないかも(笑)です。ちょっとズレたものになるかもしれませんが、ザックリ書いていきます。■音無小夜事前情報通り ...続きを見る
あっちゃblog
2005/10/10 10:58
BLOOD+ 第01話 「ファーストキッス」
BLOODというだけあって初めから血がどばどばでてますね あんまり血は好きじゃないんですけど・・・(って好きな人ほとんどいないかw) ちょっとノワールとかぶってるかな、と思いました 記憶を失っている少女が戦闘とかね まぁ、よくある設定なわけですが クラスターエッ.. ...続きを見る
真正ラピスBlog(仮)
2005/10/10 11:13
ファーストキス
BLOOD+ Episode-1 ...続きを見る
Kimiteru's Blog
2005/10/10 11:47
BLOOD+ 第1話
喜多村さん♪ ...続きを見る
LUNE BLOG
2005/10/10 11:51
(アニメ)BLOOD+ #1「ファーストキス」
少女は…キスによって“覚醒”する…。 ...続きを見る
天使と真冬の夜の夢
2005/10/10 12:05
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
取りあえずOP前ですが、かなり残虐です。深夜枠でなくこの枠であの描写は確実に抗議来ると思われる。 OPはデス種の主題歌でデビューした高橋瞳です。歌自体は悪くないと思う。 Aパートは主に日常。キャラデザは全体的にデス種とか一般的なアニメと違うエウレカ系統。.... ...続きを見る
雑文書庫
2005/10/10 12:13
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
ガンダムSEED DESTINYの後番組『BLOOD+』の第1話「ファーストキス」の感想。最後まで感想できる自信は全く無いですが、一応第1話だけ簡単に。プロローグからいきなり残酷描写とともに、血しぶきが飛び交いまくる危険な出だし。 ...続きを見る
Heaven's Heaven -Reb...
2005/10/10 12:33
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
絵、動きは、さすがにクオリティー高い。 気合入ってるから画質は落ちることはなさそう。 絵は好きでも嫌いでもないですね。 キャラはあまり好きじゃない。 というのはあまりにリアルすぎて。 というか完璧すぎてか。 感情が入り現実に近いのは、見ていてつらくなってくる。 関係ないけど「攻殻機動隊」は全然良い。... ...続きを見る
アニメ好き日記
2005/10/10 12:56
BLOOD+ Episode-1 「以外にもファーストキスは血の味でした」
まぁ、取り合えず、「こわっ!」だけじゃ感想認定してもらえそうにないので。 種の時ほど真剣には書かず、気楽に書こうと思います。 っていうか、何で種に時間割いてたのかと悔やまれます。 最終回見てからは特に、ね。 ...続きを見る
不定期フリーダム+
2005/10/10 12:57
BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
取り合えずグロすぎるので、時間帯を変えてくれ! また妹(2歳)が泣いたじゃないか!じいちゃんにチャンネル変えられたじゃないか! 以下、さらーりとBLOOD+第01話「ファースト・キス」感想です。 どうぞ(´∀` ) ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2005/10/10 13:34
BLOOD+「ファーストキス」
DESTINYも終わり、ほっとする間もなくまたまたアニメの ...続きを見る
プチおたく日記 vol.2
2005/10/10 13:35
BLOOD+ Episode#1ファーストキス
始まりました、BLOOD+。やっぱりという程、初っ端からグロかったですね。 昨日は食事が遅かったので、これを見ながら食事ではなくて良かったですが ちょっと食事中にこういうアニメはどうかなと。食欲失せそう・・・。 深夜放送だと怖さがまして、もっと良かったかもしれ.... ...続きを見る
中毒通信。
2005/10/10 13:38
BLOOD+第1話「ファーストキス」の感想
公式HP:TV Series Animation - BLOOD+ - 公式ウェブサイト ...続きを見る
さくら日記
2005/10/10 13:57
BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」
BLOOD+ 第1話見ました。 夕方の6時に放送する内容としてはちょっとグロいですかな。 飯食ってるときとかには見たくないな。 話としては、まだまだこれからかな、よくわからん言葉とかも出てきたし。 おもしろいとかの判断はまだすべきではないというか、できないか。 ...続きを見る
趣味のハナシガイ
2005/10/10 14:27
BLOOD+ 第01話「ファーストキス」
開始直後から 首が吹っ飛ぶし, 刀で バッサ バッサ, グッサ グッサ. かなりの量の 血が噴出した ところで スタートです! なんだ あの バケモノは. ...続きを見る
EL CLASICO
2005/10/10 14:39
BLOOD+ Ep.1「ファーストキス」
映画版好きとしては、設定の違いとか興味津々だったりします。 「少女」「刀」「翼手」 CM等を見る限り、基本は一緒みたいですが だとするとやはり 翼手を殺すには一挙に大量出血させる=刀で両断 という設定は生きているんでしょうか・・・ となるとリアルな惨殺シーンは.. ...続きを見る
ねこめがね
2005/10/10 14:55
BLOOD+第一話「ファーストキス」
☆BLOOD+公式サイト☆ ...続きを見る
徒然日記
2005/10/10 15:31
BLOOD+
果てさて、機動戦士ガンダムSEEDDESTINYが散々な終わりかたで先週で終了したわけですが・・・今週から始まった「BLOOD+」をとりあえず見てみました。う〜ん、正直おもしろそうではないな・・・まだ始まってすぐなのでまだまだ分かりませんが、あんまり期待しないで来週も... ...続きを見る
雨の雨の雨の明日
2005/10/10 16:22
BLOOD+第1話
こんばんは。萌です。 ...続きを見る
雨の日が好きって思ってみたい
2005/10/10 16:25
「『BLOOD+』 #1」について
「『BLOOD+』 #1」について http://sakuranomotonite.at.webry.info/200510/article_8.html ...続きを見る
日々是「紫」
2005/10/10 17:07
BLOOD+ #1ファーストキス
映画版は数ヶ月前に観たばっかり。その頃、TVアニメになるなんて思いもしなかった訳ですがヽ(´ー`)ノ とりあえずI.G.なので観てみようかなと。そんなノリで観てました。 ...続きを見る
シチュー鍋の中の混沌
2005/10/10 17:29
BLOOD+ #01 「ファーストキス」
いきなり戦争・惨殺シーンから始まる。 怪物も人間も見境なく斬りまくる女。 銃で撃たれても死にません。 この戦争って何の戦争とかって設定あるんだろうか? ベトナム戦争? グロさで言ったら間違いなく今クールで一番でしょう。 このアニメの前作が BLOOD THE LAST VAMPIR.. ...続きを見る
詩的私的悠季
2005/10/10 17:30
BLOOD+
久しぶりに、アニメを見ました。そのアニメは、【BLOOD+】。 昨日、夜中に番宣の特番を見て、なかなか面白そうな感じだったので見ました。 天下のプロダクションI.G.制作と言うことなんで、やはり映像は綺麗ですね、アクション場面もよかった。日本刀の造形が素晴らしい、.... ...続きを見る
■□GUN FINGER□■
2005/10/10 17:48
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
いよいよ始まりましたBLOOD+。 いきなりのグロテスク映像に衝撃を受けましたがさっそく今週から感想を書いていこうと 思います! ...続きを見る
なないろの種
2005/10/10 18:05
BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
映像と音楽が綺麗でした。 存在する[空気]の様なモノも好みです。 なんか、ジブリみたいなアニメですね〜。(ん?) ...続きを見る
夢うつつ
2005/10/10 19:45
BLOOD+ #01 「ファーストキッス」
以前放送そうしていたクズアニメの後ですから、それなりに楽しめると思います。BLOODは、神山脚本、企画協力我だったので見たことはあるのですが、どうもあの三つ編みが嫌いで好きになりきれませんでした(そこなのかこの先は以下でどうぞ。 ...続きを見る
師匠の不定期日記
2005/10/10 20:02
BLOOD+見ましたよ
早速新番組の『BLOOD+』を見てみました。 取りあえず第一回てことで以前の劇場版『BLOOD THE LAST VAMPIRE』とストーリー世界観がリンクしてると仮定すると時代は劇場版のベトナム戦直前から現代へと進んでる様子、アバンタイトルではベトナムに投入さ.... ...続きを見る
とろとろですとろん
2005/10/10 20:22
TBS「BLOOD+」第1話:ファーストキス
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」終了に伴い、新たにスタートしたのが「BLOOD+」。制作は「攻殻機動隊」シリーズなどで知られる「プロダクションI.G」。期待感大です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2005/10/10 20:46
BLOOD+ 1話 「ファーストキス」
これはいきなりグロいですね。R指定とかついててもおかしくなさそうな。 惨殺してる長髪の女性が怖い…。(ってかこれがヒロイン?) 今までこの時間、ガンダム観てた子供達にはトラウマものなんじゃないですかね。 ...続きを見る
るるティー
2005/10/10 22:06
BLOOD+ 第一話 
試写会の日記に書いてしまったので、あんまり感想も出てこないのです。 ストーリーは面白くなりそうだと期待しています。作画もいい感じですが 個人的に萌えどころがないのが気になります。 むしろ、いいオッサンが沢山出そうなのでそちらに集中すべき? ...続きを見る
どくむぎ うるおい探究記
2005/10/10 22:24
BLOOD+第一話「ファーストキス」
BLOOD+第一話「ファーストキス」の感想&回想です(´・ω・`) ...続きを見る
?FREEDOM and JUSTICE...
2005/10/10 22:59
BLOOD+第1話 エスカフィルター癒着!
BLOOD+ 第1話見ました。 放送中、すごいことになっていました、私。 仲間募集中。 以下詳細。 ※苦情は受け付けていません。投稿されてもキルビルの如くバッサバッサ切っていきますのでアシカラズ(笑) ...続きを見る
−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−
2005/10/10 23:42
BLOOD+はやっぱり・・・
予想どおりでアッサリしてたなってのが感想。 番宣の予告映像みた時点であまり濃いものはない とわかってましたが・・・。モンスターのデザインが ショボイんだよね〜。すっごくC級ぽいというか・・・。 ...続きを見る
ナルトガンダム
2005/10/11 00:24
『BLOOD+』第1話「ファースト・キス」感想
灼眼のシャナ〈4〉 『BLOOD+』始まりました。 第1話「ファースト・キス」感想を書いておきます。 これは『イノセンス』や『攻殻機動隊S.A.C』シリーズの Production I.Gがアニメーションを制作。 押井守氏が企画協力という豪華さ。OPは高橋瞳です。 最初から血みど... ...続きを見る
ALISAのLOVE☆ DESTINY新...
2005/10/11 01:27
(番外)機動戦士ガンダム種運命にもの思い。〜「BLOOD+」へ
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が終了して一週間がたった。その間に終 ...続きを見る
たいむのひとりごと
2005/10/11 18:46
BLOOD+#1「ファーストキス」
今クール、私が一番期待していたこのアニメ。 何しろ、仮にも種デスの後釜ですから!(時間帯的に) ...続きを見る
友知 鈴 日記
2005/10/11 22:17
BLOOD+#1「ファーストキス」
今クール、私が一番期待していたこのアニメ。 何しろ、仮にも種デスの後釜ですから!(時間帯的に) ...続きを見る
友知 鈴 日記
2005/10/11 22:18
[アニメ]「BLOOD+」について
[アニメ]「BLOOD+」についてのクチコミ(ブログ)をトラックバックで募集しています。 ...続きを見る
クチコミ情報トラックバックセンター
2005/10/11 22:43
Blood+ #1 ファーストキス
『BOOLD+』 TBS毎週土曜18:00〜 ...続きを見る
阿呆ダラ!
2005/10/12 00:33
BLOOD+ #1 【ファーストキスは、コニ・・・】
沖縄の、普通の高校生・小夜の日常。 部活、病院通い・・・ その帰り道、チェロ弾きを見かける。 ・・・小西さんでしょ? ねぇねぇ、そうでしょ? ↓ ... ...続きを見る
ふもログ Hyper
2005/10/14 00:47
Blood+ ブラッドプラス 第01話 ファーストキス
むぅ、いきなりグロ画像いっぱいだ・・。SEEDの比じゃないな、これは。首が 飛び、血が飛び散り、死体が転がって、肉と骨が見える・・・。子供と母親 ぶっ殺してるし、これをお茶の間の6時に放送ですか・・・。T○Sは何考えて ますか。 と、書いてますが話がおもしろかったら多少は平気ですので。ただし、あまり にも毎週グロ見させられたら切りますけど。しかし、苦情の電話がいっぱい きてそうな予感。 ストーリーはこれからですね。お約束の過去の記憶が無い主人公、沙夜が 覚醒するまでのお... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2005/10/14 05:19
第1話 ファーストキス
BLOOD+の第1話「ファーストキス」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 ...続きを見る
BLOOD+ トラックバックセンター
2005/10/25 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
> このままこの路線で突き進みますか(笑)?
来年の『SEED BREAK』の次は・・・
アニメ化決定の『ひぐらしのなく頃に』だとか、
アニメ化の噂の『彼岸島』だったらイイナ♪
(↑『マイメロ』風に(笑))
どどど
2005/10/08 22:09
TBありがとうございました〜
BLOOD面白いですね。OPもEDも良いですし。これからの展開が楽しみです。
skyfisher
2005/10/09 07:39
こんにちは!
めがねっ娘、巫女さん…。めがねっ娘のほうはともかく、巫女さんは出てきたら、面白く絡みそうですね。
そんな展開、期待しています(笑)。
農家の嫁
2005/10/09 09:36
TBありがとうございましたm(__)m
しぐぶろの管理人・長閑時雨(のどかしぐれ)です。
音楽聴きまくってるw羨ますぃ・・・・・・。
テレビのキャプどころかそういう技術がないのが悲しいところで。
いいさ、CD買ってやる!(逆ギレ
長閑時雨
2005/10/09 11:05
こんにちわっ!みやびんです!
うあーっ!すごい反応キテますね!TBスゴイです。
改めて、前作3作の冒頭もそういえばスゴかったですよね。だんだんエグさが増してきてるような・・・。これからはエグくなきゃMBS土6は務まらないってことですね!
お、そういえば眼鏡があんまりいない!オトコの眼鏡はダメですか?
みやびん
2005/10/10 01:59
TBありがとうございました。ガンダムというと最初とか知らないくらいの世代で、何も知らずに見てたのでこんな時間にやっていいの?っと思ってしまいました。
音楽もいいですね。高橋瞳さんはデビュ−曲より新キッズウォ−の方で好きなりましたけど・・・今回のは両方良いとこ取りみたいで
買っちゃうかもです。
タカシ
2005/10/10 08:28
すいません。2回送信してしまいました。
タカシ
2005/10/10 08:30
はじめまして、悠季と言います。
TBありがとうございました。
こちらのblogは色を変えてあったり、文字の大きさを小さくしたり大きくしたりしてあって楽しく見させていただきました。
悠季
2005/10/10 17:30
初めまして。サクラと申します。
TBしていただきましてありがとうございます。
いつもROMらせてもらってます♪
せっかくTBしていただいたのに、編集中に自記事を消去してしまい、入り口だけで中身がなくなってしましました。大変申し訳ありませんが削除していただけると助かります。もう1度勉強して出直してきますので、またその時よろしくお願いいたします。
サクラ
2005/10/10 17:52
BLOOD+面白かったですね☆最初のグロテスク映像には辛いものがありましたが空の境界は読んでいるうちに平気になったのでこの作品も何度か見ているうちに慣れるはず…これからの展開が楽しみです!
なな
2005/10/10 18:18
土曜の6時はグロ?と思うぐらいの番組が続いてますが、さらにすごいようで・・・blood the 〜はグロかったんで今回はすごいにちがいないと・・・まだ見てない私は想像してます。プロダクションIGなのでクオリティーはかなり高いに違いないと・・・想像してます。早く見ないと!
健一
2005/10/11 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
『BLOOD+』 #1 【T】 Tsukasa♪'s Blog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる